人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幽霊電車?

2週間ほど前、神戸三田プレミアムアウトレットへ行って来た。すっごい山奥にあるのでびっくり。隣にイオンがあるので、結構楽しめる。イオンがなかったら、きびしい・・・
ケチだからとにかく高速に乗らずに、それでも一カ所だけどうしても乗らなければならないところだけ、涙をのんで・・・。しかし、高速代とガソリン代・・いくらアウトレットだからって結局高くつく?でもアウトレットモールは好きなの・・楽しい・・(汗)お金があればもっと楽しい。

いやいや、問題はそうゆうことではなく、帰り道、道路標識に「三木工場公園」と書いてあるのを見てしまった・・・工場の公園とはこれいかに?工場マニアとしては気になる・・。よく考えれば要するに「工業団地」だってことくらいわかりそうなのに、暑さでぼーっとしてたんでしょうなぁ・・・
結局、三木工場公園に入り込んでしまったばかりに、道に迷ってしまいました・・・。

さまよっているときに線路を走る電車・・・まるで異空間に迷い込んでしまったのかと錯覚するような電車が目の前を通過していった・・・なんだったんだ今のは・・・幽霊電車?こわい・・あれはこわすぎる・・・。
幽霊電車?_b0048571_22494153.jpg

無事なんとか帰って調べると、あれはJR加古川線のラッピング電車で、なんと横尾忠則氏のデザインによるものだそうです。「走れ!Y字路」というタイトルだそうで、他にもすごいデザインの電車があるようですよ・・・
しかし、見たのが真っ昼間だったからまだ大丈夫だったけど、あれを夕暮れ時や、夜に見たら泣きたくなるかも(汗)
by jijichan2004 | 2008-08-09 22:56 | 日常