人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「永遠のマリア・カラス」

また、半額レンタルの期間中だったのでDVDを借りた。
マリア・カラスについては、伝説のオペラ歌手・・そのくらい
しか認識していなかった。

この映画は伝記映画というわけではなく、(途中までそう思っていた・・汗)
あくまで、監督さんのフィクションなのだそうだ。
声の出なくなった、マリア・カラスに、口パクで「カルメン」を演じさせ、
声は全盛期の頃のを吹き替えると。
その企画をマリアに持ちかけ、最初は当然拒絶していたんだけど、旧知の
プロデューサー?に説得され・・
その映画を撮る場面とか、劇中劇でのカルメンがものすごく素敵~
こんな映画が残ってるのなら、ぜひ観たいわ~なんてお馬鹿な私は
考えていたのだ。はっははは。

そう、それで結局、話の中でも、マリアはプロデューサーに
せっかく完成した映画を破棄してほしい・・と・・そして映画はお蔵入りに
なった・・そしてその後すぐマリア・カラスは亡くなった・・

そう、二重三重に騙しがあります。
最後まで観ないとフィクションだと気付かないかも。
それは私だけ?
by jijichan2004 | 2004-07-04 20:42 | 映画