人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セブン

セブン_b0048571_4471683.jpgついこのあいだ借りて見た「エンゼルハート」(ミッキー・ローク、ロバート・デニーロ)が訳わからなくて結局悪魔がどうのこうのという話しだったので、この「セブン」もそんなものなのかと思っていたら・・・

あぁよかった、ちゃんと犯人がいたから(妙に安心)そしてケビン・スペイシーのイカレっぷりもいいですなぁ。
映画としても大変面白かったです。キリスト教徒でないので、この映画のモチーフとなっているらしい、「7つの大罪」という言葉すらよく知らなかったです。この7つの大罪、例えば最初に発見される殺人死体のテーマは「大食」。死ぬまで食べ続けることを強要されたらしい凄まじい死体・・・胃袋は破裂。テーブルの下にはゲロの入ったバケツ・・・・エグい事件が次々と・・・
そしてこの事件を赴任してきたばかりの新人刑事ミルズ(ブラッド・ピッド)と定年をあと7日に控えているサマセット(モーガン・フリーマン)が追います。

モーガン・フリーマンの渋さもさることながら、ブラピの熱演もなかなかでした。救いのないラスト・・・きっとそうなるんだろうなぁと、ある程度予測できたことだけど・・・あまりにもあんまりです・・・
by jijichan2004 | 2007-06-27 05:21 | 映画