人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NATIONAL DEPART ナショナルデパートのパン

このお店の前を通る度に、不思議な気持ちになったものでした。棚にわずかに置いてある巨大なパン、imacを操る異彩をはなった店主らしき人。店内にお客さんが入っているのを見たことがない・・・・。でもつぶれないのはどうしてなんだろう・・・その気になるお店のひとつであった、「NATIONAL DEPART」がつい最近めざまし土曜日で紹介されているではないですか!!!びっくりしたのなんのって。
お店のHPを見て納得。なんとネット通販してましたか!マック使いの店主はデザイナーさんもされているのでしょうか??

そんなわけで、思い切って先日入ってみましたよ。テレビ効果はすごいです。次から次へとお客さんが!今まで入りにくかったけど、これなら気軽に入れますわ。見てくだされこの巨大なカンパーニュ。
NATIONAL DEPART ナショナルデパートのパン_b0048571_22323953.jpg


これを量り売りしてくれるのです。はっきりいって高いっす。お姉さんが(奥様でしょうか?)一切れ、どうぞと試食させてくれました。まだほんのりあったかく、めちゃめちゃうまかったのです。思わず調子に乗ってしまい、試食した100グラム200円の「カンパーニュ・アプレミディ」(たぶん)と、100グラム300円の「ロシアンティールーム」(たぶん)を200グラムずつ購入しました。ちょっとグラムオーバーして、全部で1200円強。写真は、アプレミディ(たぶん)の方。これで200グラムちょっとです。
NATIONAL DEPART ナショナルデパートのパン_b0048571_22325717.jpg


こんなおされなバッグに入れてくれますよ。これもたぶんマック使いの店主のデザインなんでしょうなぁ。なんておされ。
NATIONAL DEPART ナショナルデパートのパン_b0048571_22331040.jpg


こんな1200円以上ものパンで朝食を翌朝いただきました。ちゃんと霧吹きしてトーストして。一瞬の贅沢を味わいました。こんなパン毎朝食べてたら破産してしまう。確かにうまいけど。給料日にまとめ買いして冷凍保存ですな。
NATIONAL DEPART ナショナルデパートのパン_b0048571_22333371.jpg



HPに書いてある店主の「ちゅうい」書きがおもしろすぎる~「固くてまずい」は聞き慣れたけど泣いて暮らしてしまう云々・・ぜひ一読を。そうそう、めざまし土曜日にてスタジオで試食した松尾翠ちゃんの微妙なリアクションも面白かったです~
by jijichan2004 | 2007-05-05 22:48 | 外食