人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりカラオケ ふたたび!

ゆうべ、ひとりカラオケしてきました~!2回めです。まだまだ慣れません・・・どんどん先走ってしまい、ほんの20分ほど歌うと声が枯れてしまいました。さすがに後は休み休み歌いました。今回自分の歌をiPodに録音してみました。そんでもって後でどんなに自分が下手くそかということを思い知らされました・・(涙)でも客観的に自分の歌声を聴いてみるのもなかなか楽しい。(なんて暗い楽しみ方だ)

帰宅後、「たけしの誰でもピカソ」見ました。1年前に亡くなった、本田美奈子さんの特集を2週続けて放送するようです。1年たってもいまだに彼女の無念さを思うと涙がとまらなくなります。どんなにもっともっと歌いたかっただろう・・・。
ひとりカラオケ ふたたび!_b0048571_23115163.jpg

そして、番組中でも語られていた、”「ミス・サイゴン」主役抜擢はしょせん客寄せ” と思っていた自分が恥ずかしかった。クラシックを歌うようになっても、どうせサラ・ブライトマンの亜流じゃないのか・・・などと思っていた自分が恥ずかしい。当時は彼女の並々ならぬ努力を知るよしもなく・・・

ゆうべのカラオケで、彼女の歌を歌いながら涙が出ました。
by jijichan2004 | 2006-11-11 23:36 | 音楽