人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンス・オブ・ヴァンパイア

7月4日(火)帝国劇場。
久々の東京遠征してきました~
ダンス・オブ・ヴァンパイア_b0048571_06048.jpg

コメディとは聞いていたものの、こうゆうものとは思っていなかったので、あれ?って感じでした。もうちょっと、仰々しいものを想像していたので。
しかし、これは祐一郎さんといっちゃん(エロチカと呼ぶのは大変失礼です!)に尽きますね!
いっちゃんこと市村正親の名人芸を観た!って感じ。教授役がいっちゃんじゃなかったら・・あんまり締まりのない舞台になっていたかも・・・・なんというか間というか、笑わせるツボを心得ている。「人類のため」?は絶品です!!!!!よく噛まずにあんな早口歌えるものだと、さすがですなぁ~。
そして、祐一郎さんは久しぶりに観たけど、別にファンじゃない私ですらゾクゾクする声ですなぁ・・・何を演じてもいっちゃんはいっちゃんなように、何を演じても祐一郎は祐一郎ですなぁ・・・これが四季が嫌う個性というものなんでしょうなぁ・・ちょっと祐一郎さんの何を歌ってるのかわからない歌い方が気になりはしたけど(これも個性?)

それから、吉野圭吾くんがすごすぎ!!!!おばちゃん恥ずかしかったよ。でも素敵なおしり。
サラ役のたまきちゃんは、私はどうしても桜塚やっくんに見えてしょうがなかったんだけど(かわいい)髪型と髪の色のせい?、歌上手だし、なかなかよかったと思うけどなぁ。

アルフレッド役の浦井君、かわいいし(こうゆう表現・・おばちゃんになったなぁ・・・)、素直な歌いかただし、好感度です~

全体的に、もういっかい遠征してまで観ようか?という感じでもないけど、お薦めですよ。もっともっと会場が盛り上がるといいなぁ。セットしょぼくない?(ウィーン版の舞台写真に比べて)
by jijichan2004 | 2006-07-06 00:27 | ミュージカル・お芝居