人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤毛のアン

ビデオデッキが壊れたということを以前、ブログに書いたんだけど、なんと復活してしまった。ふたを開けてつまっていたテープを取りだしたら、それだけのことで復活してしまった・・
でも、あわてて買ったDVDレコーダーは決して無駄ではない!

ビデオが復活したんで、過去に録りためていた膨大なテープを淘汰してDVDに焼かねば。そんでもって、何が入ってるのか分からないテープをチェックしていたら・・

「劇団四季ミュージカル 赤毛のアン」が入っているではないですか!録るだけ録って、一度も見ていなかった!アンは野村玲子さん、このとき(2002年)もうすでに40は越えているはず。すごい。マシューは日下さん、歌ってる、踊ってる!!このおふたりの二重唱はちょっときつい(汗)

赤毛のアンはどうゆうわけか、大好きなのだ・・きっかけは世界名作劇場だったりするけど。なんだか、懐かしくてきゅんとしてしまった。懐かしいキーワード、雪の女王やパフスリーブ、腹心の友・・
ミュージカルはものすごくはしょってて物足りないけど、とても楽しかった。マリラの末次さんがとってもぴったり。平野万里さんのリンド夫人も強烈だし。

口べたでとても人付き合いが苦手で、でもアンが大好きでいつでもアンを暖かく見守っていた・・アンのために勇気をふりしぼって、町へパフスリーブの服を買いに出かけたり、優しい優しいマシュー。そんなマシューの死にほろほろと泣けてしまった・・

とりあえずこれは保存保存。
by jijichan2004 | 2006-06-11 23:17 | ミュージカル・お芝居