人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スリーピー・ホロウ

スリーピー・ホロウ_b0048571_04138.jpg
これも、職場のAさんが持ってました・・
ティム・バートン&ジョニー・デップ。原作は、アメリカの古典作品らしい・・

実は、首なし騎士の伝説を悪用した殺人事件なのかと思いきや。首なし騎士はほんとに不気味な木の幹から、すごい登場の仕方をするし・・そうかホラーなのか・・

首が次から次へと切りまくられるシーンが連発だし、ジョニー扮するイカボッドのお母さんへの拷問も凄まじいし・・・残虐シーンが結構多い・・・

科学だけを信じる(お母さんの件があるから)捜査官イカボットは実はとても恐がりなのだ。首なし騎士の話を聞いて手が震えてたし、よく失神する・・変な道具を発明したり、ジョニーならではの役でしたわ。

黒や灰色が基調のスリーピーホロウ村の世界から、事件解決後、カトリーヌ(クリスティーナ・リッチ)とニューヨークへ戻ると色がだんだん鮮やかに・・・。ラストのクリスティーナリッチのキャンディキャンディのようなドレスが印象的。

ティム・バートンが描く大人のおとぎ話。
by jijichan2004 | 2006-05-23 00:51 | 映画