人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画版「RENT」 観たい!

最近、毎日のように映画版「レント」のHPに行って予告編で涙を流すのが一日の締めになっている・・予告だけでめちゃめちゃ泣ける・・本編観たらどうなるんだろう・・

実はこの「レント」というミュージカル、日本人キャストによる舞台を観に行って見事に撃沈したことがある・・う~ん・・予備知識ないうえに、ほとんど歌詞が聞き取れなくて何言ってるんだか、やってるんだかわからなかったことや、出演者による客いじりについていけなかったことやら・・まぁ、そんなこんなで、いまひとつピンとこないミュージカルであったのだ。ウツ(宇都宮隆)や、山本耕史くんをはじめキャストの皆さん頑張っていたとは思うんだけど・・。

映画版は(といっても予告しかみていないくせに)字幕スーパーがあるから歌詞がちゃんと伝わるのが、何よりも嬉しい。それにしても改めて「Seasons of Love」の素晴らしいこと。歌のうまいこと(当たり前か)
「525600分という時間」 「あなたは1年を何で数えますか?」この重みは歌詞が伝わってこそなのだ・・

早く観たいのだけれど、残念ながら岡山はもうちょっと先の上映のようです。
by jijichan2004 | 2006-05-13 01:50 | ミュージカル・お芝居