人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中世グルートビール味覚評価会へ行く

瀬戸町にあるビール工場に行きました。
「ビール5000年の旅」探求プロジェクトの一環である、「中世グルートビール復元」。このたびその中世グルートビールの味覚評価会というのに当選しました!

ひととおり、説明の後、いよいよ試飲
でも、私は飲んではいけないのさ。
中世グルートビール味覚評価会へ行く_b0048571_1211527.jpg



中世の農民の食事も復元。
中世グルートビール味覚評価会へ行く_b0048571_1232590.jpg

とにかくハーブ効きまくり。味のないハーブの香りの強烈なスープ、一見牛肉のしぐれ煮のような肉料理も、すごいハーブの香り。でもこれをパンにのせて食べるとなかなか美味。
これ全部完食してしまったよ・・・朝ご飯食べて来なきゃよかった(汗)

さて、復元されたグルートビールははっきりいってまずいそうですよ。
薬みたいな。これを中世ヨーロッパの人たちは毎日ぐびぐび水のように飲んでいたのか・・貴重な栄養源だったみたいです。日本で言えばみそ汁のようなものらしいです。


お待ちかね、現在ビールの試飲もおっけい。
ぐびぐびと、ちんさんはいい気持ちになってました。
中世グルートビール味覚評価会へ行く_b0048571_1282918.jpg



中世グルートビール味覚評価会へ行く_b0048571_1284612.jpg

帰りにおみやげまで頂きました。ほほほ。
by jijichan2004 | 2006-04-23 01:35 | おでかけ