人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三谷2作品・・

きのうは楽しみにしていた「新選組!」の続編、「土方歳三最期の一日」。
もんのすごく気合を入れてみた・・
それなのに・・その前の総集編での号泣状態と、大阪帰りの疲れからか、うとうとうとうと・・
強烈な眠気が何度も何度も襲ってきて・・どうしようもなかったのだ・・
序盤、山本耕史くんの土方が「待たせたな」と遅れてやってくるところが私のテンションのピークだったのだ・・「かっこいい~!」

そのあとは、眠気との戦い。
何度も気を失いかける・・
榎本武揚(片岡愛之助さん)との舞台劇を観ているかのような、(ときおり吹越満さんがからむ)感じでしたね~
じっくり観れば面白かったんだろうなぁ・・あぁぁ・・あんなに楽しみにしてたのに・・
それにしても南野ちゃんは何歳になっても美しいな・・

そして、今日はイチローが犯人役を演じるという「古畑任三郎」
ひぇ~、びっくり!イチローにあんなにセリフがあって、そんでもってお芝居してる~
やはりイチローは凡人ではなく変人に近い(・・・と思う)さすがだ!

それにしても、向島さんと腹違いの兄弟とは・・(汗)
そして、またしてもドラマ終盤で強烈な眠気と戦うこととなったのであった。
歳かなぁ・・・早く寝なきゃいけないということね・・
by jijichan2004 | 2006-01-04 23:59 | ドラマ