人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サウンド・オブ・ミュージック来日公演

2月5日、大阪遠征。
ミュージカル2本立てしてきました。
とりあえず簡単に・・

まずはお昼にブロードウェイ版来日公演「サウンド・オブ・ミュージック」

フェスティバルホール・・・チケットけちって2階の一番後ろから2番目。
と・・遠い・・
以前みたオペレッタ版のとき同様、左右の字幕を追うと舞台がみえず、舞台をみると字幕が追えず、ストーリーはわかっているとはいえ、やはり言葉が伝わらないのはつらい。
映画が大好きなので、この曲はこの場面でっていうのがインプットされている・・ところが別の曲が歌われる・・萎える。特に雷の夜の「私のお気に入り」が「ひとりぼっちの羊飼い」になっていてショック。
結局のところ映画が好きなんだなぁ・・映画通りでないと納得できないなんて・・
ものすごくあっさりと、1曲1曲1場面1場面、とてもあっさりと、舞台は進み、
ラスト近くの修道院での一家が軍から逃れるシーン。映画のような緊迫感は皆無でした。
全体的にセットもしょぼかったなぁ・・

すごく好きなミュージカルなのになぁ・・
by jijichan2004 | 2005-02-07 23:53 | ミュージカル・お芝居