人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初マツダスタジアム

2012年8月4日(土)18時試合開始 マツダスタジアム広島
広島カープ-阪神タイガース

新しい広島市民球場に遠征しました。

まずは、お好み焼きでしょう。駅ビルの行列の絶えない店「麗ちゃん」へ。今回は「麗ちゃん2号店」でした。うちで焼くお好みもたいがい美味いと思ってたけどやっぱりプロは違うな(あたりまえ)。
初マツダスタジアム_b0048571_13582823.jpg


そして定番平和記念公園へ。何度来ても胸が締め付けられる・・
初マツダスタジアム_b0048571_13584231.jpg



もちろんレフトスタンドでの観戦でしたが、ビールをなかなか売りに来ない、商売する気ないんかとちんぴけさんが文句垂れてました。こっちから買いに行くしかない・・甲子園とはかなり勝手が違いました。そしてめったに味わうことのないビジターという疎外感・・圧倒的な疎外感・・当時は広島に勢いもあったし・・その盛り上がりに羨ましさを感じたり・・
初マツダスタジアム_b0048571_1359676.jpg


場内散策して見つけました。これがゴロ寝シート。選手たちに失礼すぎて寝ながら観れないし(汗)
初マツダスタジアム_b0048571_13591850.jpg


試合は新井良太がソロホームランを打ったり、多少の盛り上がりは見せたものの・・6-3で負けました。トボトボと家路につきました・・・遠いっちゅうねん
by jijichan2004 | 2012-11-11 14:24 | スポーツ