人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清盛ゆかりの賀茂神社

ちまちまと更新してきた備忘録・・ようやく、2011年最後の日まで来ました。

2011年12月31日大掃除もそこそこに(汗)プチ遠出。どうもたつの市の室津というところに清盛ゆかりの神社があるらしい・・瀬戸内の清盛ゆかりの地をたどるテレビ番組を見たあとだったので、そう遠くないし、訪ねてみようということになったというわけです・・

ポスター貼ってます・・ちょっと最近の兵庫県知事さんの発言が物議をかもしてますが・・まぁほっときましょうああゆう人は。
清盛ゆかりの賀茂神社_b0048571_17183696.jpg


なかなか、立派な歴史のある社殿です・・テレビでは俯瞰で撮影してたので、ちょっと思ってたものとは違ってたけども。
清盛ゆかりの賀茂神社_b0048571_17185973.jpg
清盛ゆかりの賀茂神社_b0048571_17191549.jpg


なんとゆうても、瀬戸内の海がきれい。眺望が素晴らしいのです。
清盛ゆかりの賀茂神社_b0048571_17193616.jpg


大河ドラマ「平清盛」面白いです。「江」は最初のほうで挫折したけど、今回は最後まで楽しめそう!
by jijichan2004 | 2012-01-28 17:33 | おでかけ