人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッドソング・フォー・アグリードーター

大人計画ウーマンリブVol.12
・・・といわれてもよくわからないけど、大人計画のユニット名?
田辺誠二にひかれて・・・またまた、WOWOWを録っていただいた物です。ありがとうAさん!キャストは宮崎あおい、岩松了、松尾スズキ、荒川良々、そして脚本演出の宮藤官九郎・・といったとても豪華な顔ぶれなのでした。
サッドソング・フォー・アグリードーター_b0048571_0444893.jpg
大人計画は初です。もう少しえげつないものを勝手に想像していたのだけど、一応ストーリーもあるし・・なかなか面白くてゲラゲラ笑ってしまった。田辺誠二そこまでやるか。宮崎あおいのラスト、稲庭うどんの食べっぷりが素晴らしかった!・・しかし腹は血まみれという非日常な世界。
頑固な和菓子職人のお父さん、5年前に家を飛び出したままだった娘、ひきこもりの腹違いの弟、パート従業員から後妻におさまった継母、店を継ぐ魂胆の従業員・・どの登場人物もめちゃめちゃ癖がある。ホームドラマ風な雰囲気の中、ぶっとんだ未来人出てきたりのありえない世界観。劇中ベランダで宮崎あおいと田辺誠二のエアギターでデュエットした挿入歌、唄ってる本人達が楽しそうでした~
by jijichan2004 | 2011-11-05 09:48 | ミュージカル・お芝居