人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

共生虫

共生虫_b0048571_23261660.jpg
お風呂で少しずつ読みました。そういえば「コインロッカー・ベイビーズ」もその前に読みました。
どちらも、何度も湯舟に落としてよれよれですわ。それはともかく、大変楽しませていただきました。村上龍って大昔に「海の向こうで戦争が始まる」を読んだっきり、たぶん「コインロッカー・・」も読んだ気がするんだけどまったく記憶になかった・・「海の向こうで・・」もあまり記憶にないけど、とても痛々しく、乾いた残酷な印象が強く残っています・・

「コインロッカー・・」は私は近未来小説かと思ってるんですが・・あの世界観が結構好きです。「共生虫」は、10年以上前のインターネット環境ですよね・・写真がなかなか出てこない描写とか懐かしい・・。すべてウエハラの妄想オチっていうのもありかと思ったんですが・・そんなわきゃないですね。
「コインロッカー・・」「共生虫」も、絶望的なラストなのになぜか読後感がよいのは何故なんでしょう・・
by jijichan2004 | 2010-04-08 23:49 | 読書