人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

津山ホルモンうどん

津山ホルモンうどんの知名度を全国区に押し上げたのは、昨年のB-1グランプリに3位に入ったからなのでしょう。うちでも、なんちゃってホルモンうどん風(本物を食べたことがないんで)をちょいちょい焼いてました・・そこそこ美味しいんですが、なにぶん本物の味がわからない・・そこで
ついに行って来ました。本場津山へ。
ちなみに津山では20、21日とB級グルメフェスタが開催され、両日で15万人も会場に集まったらしい。
どこに入ったらいいのかわからないので、比較的わかりやすい位置にあった「橋野食堂」さんへ。昼前に行ったけど、すでに店の外に行列が。
津山ホルモンうどん_b0048571_015772.jpg

実はホルモンって苦手で今までは避けてきたのだけど、おいしいホルモンはおいしいってことを今さらながら知りました。ピリ辛な味付けで1皿ペロリといただきました。
津山ホルモンうどん_b0048571_021394.jpg


さっそくスーパーでホルモンうどんのタレを購入して帰り、晩ご飯もホルモンうどん。肉は普通に豚バラでしたが(なんでや)
by jijichan2004 | 2010-03-23 00:21 | 外食