人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法華山一乗寺

先日、うぇるねす寄席に行く前に近場の仏閣見に行こうということで、加西市の「法華山一乗寺」に行きました。拝観料を払うようなお寺さんには奈良や京都以外行ったことあまりないと思う・・。
法華山一乗寺_b0048571_021499.jpg
猫が出迎えてくれました・・・

法華山一乗寺_b0048571_023829.jpg
なかなか、素晴らしい。携帯も圏外の場所でなんと厳かな。石段、国宝の三重塔、大きな本堂も壮観でした。奥の院のさらに奥へ・・道とはいえない石と岩の階段、小川の流れる傾斜をすべらないよう気をつけて登っていく・・あちこちに小石が何個も高く積まれている・・賽の河原・・なんともいえない気持ちになりました。
by jijichan2004 | 2009-03-18 00:26 | おでかけ