人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲゲゲのげ ~逢魔が時に揺れるブランコ~

ゲゲゲのげ ~逢魔が時に揺れるブランコ~_b0048571_0124419.jpg図書館で、またまた掘り出し物をみっけた。
渡辺えり子が主宰していた劇団3○○の「ゲゲゲのげ」。1985年の公演と書いてあった。あの頃の・・野田秀樹だとか・・いわゆる第三世代?(いや、実際観たことはないのだけど・・)の独特の雰囲気を味わえる。それにしても、渡辺えり子ともたいまさこが強烈すぎる。トヨエツの小学生(短パン)姿も見られる。
面白かったけど、しかし、このDVDかなりはしょってあるし・・私にはちんぷんかんぷんでした。いじめられっ子のマキオくんと墓場の鬼太郎・・生まれることのなかったマキオの姉・・あちら側とこちら側・・・それから・・びわの実がどうのこうの・・ちょっと苦手な言葉遊びのセリフ・・・私の理解力なさすぎ?
by jijichan2004 | 2009-03-17 00:36 | ミュージカル・お芝居