人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンマ・ミーア!

水曜日はレディースデー、1000円で映画が見られる日。
「マンマ・ミーア!」映画版やっと観に行きました。レディースデーでしかも祝日とはいえ、シネコンではない昔ながらの映画館。あまり人は来ませんの。しかしながら、上映時間が迫る頃にはそこそこ埋まってました。改装して椅子も広々ゆったり映画が観られます。結構がんばってるのよ。がんばれ福武チェーン(ローカルネタ)。
マンマ・ミーア!_b0048571_23132744.jpgさてさて、ずいぶん前にキャストが発表された当初からどう見てもおばあちゃんと孫だよなぁという違和感はどうしてもぬぐうことはできず・・。映画が始まってもその違和感はひきずったまま・・でもだんだんと慣れてくるのよねぇ・・これが。ダンシング・クイーンで親友2人が、ドナをはげますシーンで一気に引き込まれていきました。そして舞台版でもそうなのですが、私はこのシーンから泣いてしまうのです・・ここからほぼ、笑いながら涙をダラダラと流してました。

ギリシャという最高のロケーション、映画ならではの強みを駆使してました。大笑いしたのは、サム達の過去の写真。なかでもサム(ビアーズ・ブロスナン)のヒッピー風。ハリーのヘビメタも笑えました。これなんかも映画の強みですねぇ・・
ピアーズ・ブロスナンの微妙な歌声も微笑ましい・・メリル・ストリープもさすがはアカデミー賞女優。あの聴かせどころのシーン・・「The Winner Takes It All」魅せましたねぇ!
そうそう、ベッドの上で開脚ジャンプはCG?もしあれも吹き替えなしなら、すごすぎる!!!

結婚式の後のパーティーが間延びしなくもなかったけど、あそこでロージーとビルのからみに持っていったのねぇ・・そんでもって、エンドロールで「Thank You for the Music」を持ってきました。ないなぁないなぁと思ってたら最後の最後だったとは。

カーテンコール付きなのも嬉しいですね!ノリノリでしたね!大笑いしました。やっぱりツボはピアーズ・ブロスナンでしたな!
by jijichan2004 | 2009-02-11 23:54 | 映画