管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あぁびっくりした~!大沢たかお初ミュージカルの「ファントム」、キャストが小出しに発表されてたんだけど、もうびっくりして、ハラが痛ぇ~

カルロッタ役になんと、大西ユカリねえさんがキャスティングされているではないですか!
大阪のおばちゃんが、カルロッタですよ!もうすごすぎ!

この演出家、何を考えてるやら。ヘドウィグのときみたいに空回りになるような気がしなくはないけど、ユカリ姉さんのカルロッタは、怖いモノみたさのような、凄いものになるような・・・見る価値はあるような・・・でもこのちょっと他とは全然違う演出どう?って思惑が見え見えのキャストの「ファントム」は見たくないような見たいような・・・複雑~
[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-30 21:49 | ミュージカル・お芝居

もうどうでもいいでしょ

朝青龍の件、なんでここまで大騒ぎなんですか。もううっとおしいほど、どうでもいいんですけど。いい大人が、親方監視つきですか・・・あほらし。

そもそも、祖国へ帰ってリラックスしてたくらいで大騒ぎ。変なの。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-29 22:09 | スポーツ
「おかやま宵灯明」というイベントがあることをポスターで見かけて、気になっていたので出掛けてきました。某小学校のグランドです。隣は懐かしい母校が(というほどいい思い出があるわけではないけど)。遅刻したときにくぐる通用門を見て、今でも遅刻者に赤紙は切られるのだろうかと、思いを馳せた。
b0048571_2362918.jpg
なかなか、幻想的な灯ろうの群れでした。それはともかく、暑かった。夜になっても蒸し暑い。おかげでのどがカラカラ。写真撮影もほどほどに早々に帰りました。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-25 23:18 | イベント
岡山市草ヶ部にある、ルーラルカプリ農場のプリンです。ものすごく濃厚!ちっちゃくて高いけど、おいち~!!私は牧場にはまだ行ったことがないのですが、アルプスの少女ハイジに出てくるのユキちゃんみたいな子ヤギさんがたくさんいるとか。
b0048571_23433476.jpg

山羊乳チーズを使ったチーズケーキ、めちゃめちゃうまそうなんですけど・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-20 23:55 | 今日のおやつ

ハゲタカ 再放送!

おっと、忘れるところだった。今日から6夜連続で、NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」の再放送がありますよ。私の弱小ブログで宣伝したところでどうなるものでもないけど、宣伝しておこうっと。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-19 21:10 | ドラマ

「八方」の中華そば

ゆうべ、西大寺観音院で水まつりというのがあるということで、行って来たのですが、お祭り自体はろくな写真が撮れませんでした。せっかく近くに来たのだからと腹ごしらえに行った、「八方」の中華そば。西大寺方面では有名店らしいです。
b0048571_19482669.jpg


ひとくち食べた感じでは、あっさりめ?と思ったけど、食べていくうちに甘く、いわゆる醤油とんこつ?後味がほのかに苦みがあるのは何だろう・・。とても素朴な感じ。チャーシューもしっかり味がついていてなかなかおいちかった。
メニューはラーメンだけではなくお好み焼きだったり、焼きそばであったり、ごはんものであったり、いろいろあります。食堂っぽい。今度もし行くことがあったら、今度はお好み焼きを食べてみようかな。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-19 20:59 | 外食
何はともあれ、覗いてみてしまう上之町会館。イベントスペースでは写真展が開催中でした。
b0048571_6282866.jpg


会館のマップが書き込んでる踊り場の黒板も、見るたびに埋まってきているようです・・・それにしても13の文字がしゅてき、しゅてき~
b0048571_6284846.jpg


いつものように館内を散策。
b0048571_6291039.jpg


この横田製靴はものすごく勇気を出して一度だけ入ってみたことがあります・・非常にかわいい靴!しかもその時半額セールだったのだ。それでも、私には高くて買えないし・・・。
b0048571_6293279.jpg


13デニーロで、お茶したかったけど、これまた度胸がいるので、またの機会ということで。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-19 06:51 | 日常
巷のごく一部でささやかれていた、リングス再始動がいよいよ現実化してきたようで。総決起集会・・違うって(汗)、近々ファンミーティングが開催されるそうな。しかし・・

高い。ファンクラブ入会(食事込み)コース、20000円って・・。メルマガ登録(食事込み)10000円って・・・。あいかわらず強気ですなぁ。

思えば、その昔ファンクラブ入ってたなぁ・・・(遠い目)
[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-16 23:51 | 想い出語り
久しぶりに会う高校の時の後輩達&あかねちゃんとランチしました。場所は石関町のタボーラ・タパス、かなり狭小です。キツキツです。いつも人があふれているので、なかなか入る機会がなかったんだけど、なるほど昼からグラスワインなおばさんもいらしたり、大人な感じのお店なんですね?でもキツキツ~なんとかして~!お料理はうまかったよ。今度はパスタ単品を食べに行こうっと。(いつ~?)
b0048571_230940.jpg


勝手に写真アップしちゃった。かなりぼかしてるから許してね。
b0048571_2302772.jpg



このあとカラオケで、約4時間追悼阿久悠特集でした。そんなこと考えるのはあかねちゃんしかいないでしょう。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-14 23:11 | 外食
県立美術館で開催中のピカソ展(ルートヴィッヒ美術館コレクション)に行って来ました。
b0048571_2341564.jpg


またまた職場でタダ券もらったのでラッキー。今回は珍しくメジャーだ。
・・・天才の芸術作品はなかなか凡人には理解できかねるけど、少なくともかわいい絵や陶器の作品が3つはあった。どこをどうやったら女の人がこんな風に見えるのか?という一見かわいいほんわかとした「3人の女」、こどもの落書きにしか見えないへたうま風かわいい絵の長方形のお皿、どうやったら水差しがこんな形になるの?という形の水差し。いやぁ天才というのは凄いなぁ・・・そんな表現しかできない凡人の悲しさ。

でも本当は、347シリーズだとか、ミノタウロスとかが登場する淫靡な版画シリーズが好き。


ついでなので、すぐ近くの上之町会館を覗いてみる。来るたびにこの建物はおされになっていっている!
b0048571_23412582.jpg


それにしても暑い暑い夏の空。
b0048571_23413815.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-13 23:46 | イベント