管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あまり、バラエティ見ないけど、去年の暮れだったか、ちんさんが見ていた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」をちらちら盗み聞きしていたら、あまりのマニアックネタに耐えきれなくなり、本格的に視聴。
だってさぁ~、「ケリを捕りにいくのが見え見えでダウンさせられた 元リングス グロム・ザザ」だよ!マニアックすぎる!リングスの、しかもグロム・ザザなんて普通知らんぞ。
そのほか、「ドリー・ファンクJrのWアームスープレックスをリバースで返すアントニオ猪木」などの異様に細かいマニアックネタ満載。
児玉清ネタや小倉智昭ネタも面白すぎる。一体次回はいつ放送なの?春の番組改編時期だから、そろそろかなぁと楽しみにしているんだけどなぁ・・・・

ここで、少し動画が見れた!!→こちらへ
勝手にリンク貼ってごめんなさい。夜中に膝を叩いて大笑いさせていただきました!
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-31 00:43 | テレビ

少女チャングムの夢

なんと、びっくりしたなぁ・・
4月からのNHKアニメ劇場は、「少女チャングムの夢」とな?

「宮廷女官チャングムの誓い」の少女時代、見習い女官の時のお話のアニメらしい。しかし、結構辛かったお父さんお母さんのエピソードは削られるのかな?
あくまでも明るく、ひたむきに困難をきりぬけながら成長してゆく過程が描かれるようです・・

どうしよう・・・とりあえず初回は見るのだ。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-28 00:17 | テレビ
「ハイドアンドシーク」が回ってきた。
先日「宇宙戦争」を観て以来、すっかりダコタちゃんファンになってしまったのだ。
b0048571_23335746.jpg
これまた、先日観た「シークレット・ウィンドウ」と同じオチ。お父さん役のロバート・デ・ニーロがフラッシュバックしてしまう映像。夜中いつも決まった時間に目が覚める・・このあたりでまぁそうなんだろうとは思ったけど・・しかも、デ・ニーロだし・・

ラストのダコタちゃんの描いた絵は、深い意味があるのだろうか。
ダコタちゃん演じるエミリーのもうひとつの人格が生まれたというふうにとればよいのか・・
そうではなく、元々エミリーにもうひとつ人格があり、お父さんの別人格と協力して・・??
エミリーの残虐な描写(虫に針を刺したり、人形の顔をつぶしたり)はそうゆうことなのかなぁ・・・

しかし、この映画のダコタちゃんところどころ安達祐実とかぶってたよ。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-26 23:56 | 映画
3月21日(火)13時

2階の後ろの席から見始めて、5回目にしてついに1階席観劇へと出世した珍しいパターン。
B、C、C、C、A席の順だ・・(しかも今回は正規のルートで購入だし)
やはり、表情がしっかり見える!舞台下手端っこの席だったため見切れもあるけど、なにせ近い!今までとは全く違った印象のシーンも。
この調子で行くと次はついに、あこがれのS席もあり得るかも・・ふふふ。

初見は、味方ハリーと、美波里さんターニャ。
味方さん、せりふ噛んだ・・がんばれ!でもいい味出してる・・ひょうひょうとした感じでなかなかいい。美波里さんターニャは、もっのすごい強烈!圧倒されてしまった。あまりの迫力に夢に見そう・・ちょっと可愛いところも欲しいよ(汗)

保坂さん、青山さん、美波里さんの揃い踏みを見ると昔のコーラスラインを思い出してしまって感慨にひたった。
保坂ヴァル、青山コニー、美波里シーラ・・
そんな懐かしさもあって、今回もどっぷりとハマって、泣きまくり・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-24 00:35 | ミュージカル・お芝居

宮川泰さん・・

作曲家の宮川泰さんが21日、虚血性心不全のため亡くなったそうです・・
私の世代はなんといっても「宇宙戦艦ヤマト」です。
b0048571_112632.jpg
これこれ、シンフォニーヤマト・・LPレコードを持ってたりして・・
でも、プレイヤーないから、宝の持ち腐れ。捨てられないのよね・・レコード・・聴けないのはわかっていても。


口伴走できるよ・・(馬鹿?)・・おそろしいことにちんさんも口演奏できるよ。ふたりで、シンフォニーヤマトの口演奏・・
私は、他の宮川さんの曲はピンと来ないけど、とにかくシンフォニーのヤマトは名曲、名盤だと思う!!

息子さんのアキラにいさんが紅白歌合戦の「蛍の光」の指揮を継ぐのだろうか・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-23 01:11 | 音楽
3月20日~21日、大阪へ行って来ました。
行きがけ、神戸の南京町へふらりと立ち寄り・・
いい時間だったので昼ごはんをと、物色中。
b0048571_0272046.jpg

結局、行列につられて某店の最後尾へつく(流されやすい)
・・で、これを食った。
b0048571_0284468.jpg

ぬる!伸びてる・・味・・ふつう・・
教訓・・行列に騙されるな!!ということです。

ミュージカル観劇は翌日なので、のんびり大阪をふらふら・・したかったんだけど、なにせ大阪は人が多すぎ!平日なのに(いくら休前日とはいえ)
梅田界隈を歩くだけで頭痛くなってきた。そんなわけで、ヨドバシカメラへ(なんで?)
なぜか、ポイントカードまで作ったよ(岡山にないのに)

おなか空いたので、ちょっと早いけど晩ご飯にしようというわけで、梅田スカイビルへ。
お好み焼きの「きじ」。おいしいと聞いていたので・・・
b0048571_0393656.jpg

豚玉とモダン焼きを頼んだ。
あれまあれま、てっきりオムソバでも焼いてるのかと思いきや、これがモダン焼きだったのか・・(右半分が豚玉、左がモダン焼き)
間違ったのかと思ったよ・・
これが、うま!!豚玉ももちろんうまかったけど、モダン焼きうま!もう1枚ペロッと食べれそう。
ちゃっちゃと焼いてくれるし、ご主人は愛想いいし、かゆいところに手が届くおもてなしに、とても気持ちがよかった。
b0048571_0493375.jpg

それにしても、このビルは近未来的でかっちょええのう・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-23 00:56 | おでかけ

クイーンのパチスロ

先日、テレビのCMを見て愕然としてしまった・・
パチスロについにあのクイーンが登場してしまうとは。
発売元のアルゼの公式HPを見る限り、どう考えてもメンバーの許可はちゃんととってあるようだ・・

パチスロやらない人間からみれば、ちょっと・・いやかなりショック。
フレディの遺産でどこまでも荒稼ぎしようとするか他のメンバーたち・・って考える。天国でフレディは、何を思う・・
b0048571_0494880.jpg

写真は無関係・・
今日はイタトマでまったり(やはり30分が限度)
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-20 00:50 | 音楽

~その12~ 茶花豆?

ホームベーカリー奮闘記

業務スーパーで、賞味期限切れ近い「茶花豆」の甘煮を激安で売っていた。
さっそくこのばかでかいお豆を食パンに入れちゃう!
b0048571_0313686.jpg

それにしても、でかい豆。
ゴキブリのようなこのお豆、どうなることかと思ったけど、粒も残っててなかなかいいじゃないのさ!

今日もおいしくいただきました!
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-20 00:34 | ホームベーカリー奮闘記
たぶん、ほとんどの人が興味がなかったであろうWBCワールドベースボールクラシック。
もちろん私もちっとも興味なかったんだけど、日本が韓国に2敗もし、アメリカにも負け・・
絶体絶命から棚ぼたで、まさかの準決勝進出、イチローの変人ぶり発揮のコメント等でがぜん興味がわいてきた・・と思ったら。

なんと、準決勝で韓国に大勝してしまった・・
なんじゃそりゃなのは韓国。そりゃないよでしょう・・
それじゃあ、今までのはいったい何だったの?

イチローの高笑いが聞こえてきそうだ・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-20 00:28 | スポーツ

80年代ヒット曲集

雨の土曜日・・・
サンマルクカフェの2階で、まったり。
ちなみにこれは、お昼ご飯でござるよ(汗)
シャッフル夫婦・・変人なので、気にしないでください(汗)
b0048571_126739.jpg

シャア3号機の中身は、今80年代ヒット曲特集なのだ。
集めまくってるよ。
Ahaの「Take On Me」
Blondieの「Call Me」
Kajagoogooの「Too Shy」
フォーリナー、J・ガイルズバンド、シカゴ、ジャーニー、フィル・コリンズ、TOTO、チープトリック、デュラン・デュラン、リック・アストリー、トンプソン・ツインズ・・etc・・etc・・・
それにしてもなぜに当時の曲はどれも似通ってるんだろう・・・
あっ!聴きたくてしょうがなかった、ストリート・オブ・ファイヤーの「Tonight Is What It Means To Be Young」もようやくゲット。
b0048571_126268.jpg

しかし、まったりとはいったものの、ものの30分強いたぐらいで、店を出た。
所詮、長居できない、小心者であった・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-19 01:49 | 音楽