管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

~その5~ 生きてた!

iPod shuffle顛末記

昼ごはんも食べ終え、てくてくとアップルストアに戻る。
ジーニアスバーの後ろの壁面に埋め込まれたモニターには名前がない・・
まだのようだ・・
店内うろうろして、もすこし待たされる・・
マックをちょこっと触るも、わけがわからんので逃げる・・

ようやく名前が呼ばれた・・
説明係はちんさん。私ゃよう説明しません・・

エキスパートの美しい手(妄想入ってる)
b0048571_022184.jpg

まずは、マックで認識するかどうか確認。
あれ・・認識した・・転送できた・・曲も聴けた・・・

ウインドウズでも認識できるかどうか確認しますね・・と裏へ消えていくエキスパート。
とにかく、壊れてない・・ちょっと希望を持つふたり。

ウインドウズでも大丈夫です。と戻ってきたエキスパート。

よかった!壊れてなかった!
じゃあどうしたらよかったの??

アドバイスしてくれたのは、デバイスを一度削除してやってみてください・・
他にも何か言っていたけど、忘れた(汗)

まぁ、とりあえず、壊れてない。
それがわかっただけでも大いなる前進!
ものすごく気分が晴れ晴れしたのであった!

でもここからの道のりは険しいよ・・・
つづく。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-31 00:31 | iPod shuffle 顛末記

~その4~ 1時間待ち

iPod shuffle顛末記

そして、観劇前の時間を利用して、心斎橋のアップルストアへ。
11時開店だけど、開店前からちらほら乱れた行列が・・そして列ともいえない列に加わる・・
b0048571_0513464.jpg

向かいのナイキ直営店の行列はさらにすごかったけど(汗)

開店。えらく緊張しつつ店内へ・・
かっこええ~すげぇ~
なんでもかんでもいちいち感激する私。

二階のジーニアスバーへ・・おぉ外人さんも来てる!
エキスパートが英語で対応してる!すごい~!さすが~!(←いちいち馬鹿)
受付を済ませて・・
12時頃またこちらへお越しくださいと言われた・・
朝イチで来ても1時間待ちかぁ・・・
早く来てよかった・・

空いた時間はお昼ご飯にした。
近くの宮本むなしで韓国風鶏丼食べた。けっこううまい。

ごはん食べたところでつづく。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-30 01:00 | iPod shuffle 顛末記
iPod shuffle顛末記

話を戻そう。

持ち込み・・ってどうなんだろうとふと思いついたのだ。
どこへ?アップル直営店・・さすがに大阪ぐらいならあるだろう・・

ネットで検索・・おぉ~心斎橋にあるではないか!ここに持っていけば何とかなるのかな・・
なに、このジーニアスバーって・・?このジーニアスバーで受け付けてくれるのね?
エキスパートが対応してくれるらしい。
予約?予約要るの?んんん~なんかよくわからん、行ってみればなんとかなるか?

ちょうど、1月21日に観劇予定が入ってる。
この日に足を運ぼう!うん!
なんか希望が持ててきたぞ!

とにかく、壊れてるのか、壊れてないのかそれだけでもはっきりしたい!

まだつづく。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-29 02:27 | iPod shuffle 顛末記
映画、「シザーハンズ」は大好きで、私の中でクリスマスに観たい映画ナンバー1なわけだけど、その「シザーハンズ」のダンスミュージカルが来日公演されるらしい・・

ダンスミュージカルというは、お話をダンスだけで表現するのだろうか・・
それとも歌もあるのだろうか・・

ちょっと観てみたい気もするけど・・いかんせん、東京は遠いなぁ・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-29 01:54 | ミュージカル・お芝居
iPod shuffle顛末記

余談・・

悪いことは続くもので、元旦にいきなり私のノートパソコンの画面が真っ暗になった。
たびたび、急に落ちたりしていて不安定だったのだけど、もうご臨終。
修理もすでに2回出していたので、見切りをつけた。

初売りの家電店で、おニューのノートパソコンを買って帰る・・
夏のボーナス一括払い・・・まぁなんとかなるでしょ(汗)

そうだ、新しい汚れのないパソコンならもしかしてうまくいくのでは!
・・としつこくシャッフルちゃんをつなげてみるも、無駄に終わる・・
チャンチャン・・
途中まではうまくいくのになぁ・・一見、曲もうまく転送できたところまで行くのになぁ
いざ聴こうとなるとうんともすんともなのだ・・うーーーーー

ちなみに、シャッフルちゃんに名前をつけたのだけど、
シャッフルの「シャア」
きっと名前が悪かったのだろう・・

しつこくつづく。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-28 01:49 | iPod shuffle 顛末記
iPod shuffle顛末記

話はひと月少し前にさかのぼる・・・

そう、それはクリスマスシーズンたけなわ。
ちんさんは私にiPod shuffleをプレゼントしてくれるという。
「いらん、何もいらん!何も買わんでええ!」と口では言ったものの、内心とても楽しみにしてたりして・・・(爆)

そして、オークションで少しばかり安く落とすことが出来たシャッフルちゃんがうちへ来た。

・・・が・・
iPodの時もかなり苦しんだのだけど、シャッフルちゃんもかなり手ごわい。
手ごわいどころか・・
一度は確かにちゃんと聴けるようになったのだ・・
それなのに、シャッフルちゃんの曲を入れ替えたとたん・・
うんともすんとも言わなくなった・・

もう一度、最初から手順をしなおしてもダメ、復元すらできない。何をしてもダメ・・
どよ~んとするふたり。

壊れたのか?それとも不良品つかまされたのか?
今となっては、確かめるすべもない。
壊れてるのかどうか、それすらわからない・・

中古品で保証期間すぎてるので、アップルのサポートも受けられない・・
受けられないことはないけど、有料・・
どうしたらいいんだろう・・

何日かおきにもう一度、試してみたり・・
また数日放置して、またもう一度・・の繰り返し、本屋さんで何か載ってないかと探してみたり・・
それでも、どうすることも出来ず・・なかばあきらめて放置状態となっていた・・
気の毒なのはちんさん。せっかく私を喜ばせようと買ってくれたものがこんなわけのわからない状態になってしまって・・

しかし、今年になって・・
はたと思いついた・・持込っていうのは出来ないのだろうか・・・

つづく。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-27 00:46 | iPod shuffle 顛末記
iPod shuffle顛末記

大阪観劇2本立ての旅には、もうひとつ重大なミッションがあった。
アップルストア心斎橋に行くこと。

わけあって、どうしても行かなければならなかったのだ・・
もちろん、はじめに観劇ありき、ではあったのだけど。
b0048571_113208.jpg

それにしても、あこがれの?アップルストアはめちゃめちゃかっこよかった!
ソニースタイルショップもかっこよいけど、やっぱりアップルは特別だなぁ・・
羨望のまなざし・・
開店(11時)と同時に店内へ・・・

顛末記はどこまで続くかわからない・・
とりあえず、つづく・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-26 01:20 | iPod shuffle 顛末記
1月21日(土)の夜は「マンマ・ミーア!」

4回目だ・・行くたびに、どんどん席は後ろへ後ろへ(爆)
一番最初こそ、B席で正規のルートで購入したものの、その後はすべてC席、
しかもオークション・・
そんな気軽さもこのミュージカルのよひところ?

そして、今回は最後尾席・・昼の「12人の・・」にひきつづき・・最後尾・・
さすがに遠いなぁ・・・・しかも団体様エリアだった(涙)←おとなしく観劇していたからよかった!

やっぱり、ドナ役はチ・ジュじゃなきゃね。
かっこいいよ!そしてこれこれ、ちりめんビブラート(←ちんさん命名)全開。
あの小刻みな誰にも真似できない声のゆれ。あきれるほどゆれるゆれる。
そしてそれが病みつきになるのよね・・

エロチカの元妻八重沢真美さん・・相変わらず歌が・・歌が・・・

で・・・またウエディングドレス着せるシーンあたりからもう、涙がボロボロ。
ラストシーンもツボなのよね・・ふたり手をつなぎ旅立つシーン・・
歳だろうか・・ものすごく涙もろくなってしまった。

こんどは奮発して、S席で観てみるか・・(誕生日観劇なんてどう!?)
一度くらいはダンシングクイーンを踊ってみたいぞ!
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-25 00:45 | ミュージカル・お芝居
1月21日(土)
b0048571_0204998.jpg

ようやく、この日が来た!
とおおげさに思うでしょうが、観たくて観たくてしょうがなかった、舞台。

最後尾のさらに後ろの通路の補助席・・ほんとにパイプ椅子とは・・一応分厚いクッションが備え付けてありました。
それでも・・辛かったなぁ・・2時間・・
そして、あまりの期待の大きさ・・ようやく観れた安堵からか、うとうと気を失いかける始末。

いやいや、でも、この舞台は観れたこと、それだけで、充分なのだ。
温水さん、すごいよあなた。テレビではいるのかいないのかわからないような、あれそういえばいたような・・存在感があるようなないような(ということは存在感あるのだ)人なのに、舞台の上での輝きはどうよ!温水さんを目で追うと笑いすぎて困るので、無視することにした私(←馬鹿)
それから、堀内敬子さんを堀内敬子さんとわかるまでに相当時間がかかった私。
だって、私の中の堀内さんといえば、美女と野獣のベルであり、アスペクツオブラブのジェニーであり・・いわゆるかわいいお姫様系のイメージだったから・・
で、この優柔不断な主婦役が、とってもハマってたのだ!

どんな役でも筒井くんは筒井くんだけど、この日もやはり筒井くんは筒井くん。
でもさすがに舞台となるとほんの少しだけ力強かった。
ジンジャーエール・・(笑)

映画版をもう一度見たくなった。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-24 00:41 | ミュージカル・お芝居

観音屋のチーズケーキ

大阪観劇二本立て翌日、神戸を少し散策。
かねてから気になっていた、元町の「観音屋」のチーズケーキを買って帰りました~
b0048571_0354723.jpg

オーブントースターで、2~3分あっためるのよ。
そしたらチーズがとろーりとしてくるの・・
うまい~これ!今まで食ったことのないチーズケーキ!

ものすごく、かいつまむと、極上のとろけるチーズが上にのってる感じ?
いやぁ感動するほどうまかったよ。
今度はお店で食べてみようっと!→お店のHP
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-23 00:43 | 今日のおやつ