管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「マンマ・ミーア!」日本上演通算1000回記念切手シート販売!
なのだそうだ。→劇団四季HP

切手マニア←うそ の私としては、是非とも欲しいところだけど・・
80円切手10枚のところ、デザインシールや豪華台紙付きということで
3000円也。高い~!
1000円なら、間違いなく買うのに!
直接は、劇場か近畿の郵便局でなきゃ買えないのね・・

最近買った切手だと、
ガンダムの切手。これ使えません!
b0048571_224353.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-30 22:45 | ミュージカル・お芝居

Rummyはうまいよ・・

そうそう、ロッテ優勝翌日に
お昼休みにイトーヨーカドーに行ってみたのだ。
きっと、ロッテ商品が安くなっていることだろうと・・

まじっすか。
阪神夢をありがとうセールとな?
ロッテ商品・・いつもと変わらない値段だった(涙)
せっかく来たから、チョコパイ(大好物)買って帰った。
阪神セールでカレーとしシチューのルウ安かったから(各80円)
ついでに買った・・
チョコパイもうまいけど、チョコで一番うまいのは、
Rummyでしょ。濃厚!
b0048571_1474367.jpg
・・で、たまたまこの日ちんさんがおみやげに
買って帰ってくれたのがRummyアイス。
これまたうまいわ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-29 01:50 | 今日のおやつ
2003年の日本シリーズでダイエーに敗れて
忘れ物をとり戻すという、思いで岡田監督は就任したとか。

2年後・・そのまんま忘れて帰ってどうすんねん。

で、結局ペナントレースって何だったんだろうって感じ。
去年も同じだったと思うけど・・
プレーオフの勢いのあるまま日本シリーズに突入できるのと、
その結果をかなりの期間待ちながら突入できるのと、
やっぱり、この差はねぇ。おかしいよね~
ルールだから仕方ないけど、こんなルールはとっとと撤廃してくれ~

ロッテは来シーズンは、正真正銘の優勝してくれ~
また、忘れ物をとりに行きまっせ~

ロッテのお菓子やアイス、特売があるの?
超うれし~!!

[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-27 00:09 | スポーツ
あぁぁぁぁ~
万事休す!

たぶん、歯が立たんやろうなぁ、とは思っていたものの、
こうまで、一方的な試合が続くとは・・・

10-1、10-0、10-1。
三試合連続で10点取られて負けてる・・
体操じゃないんだから。
じゃあ、こうなったら、次も10点取られて負けっちゅうねん。

しかし、千葉ロッテの応援団・・とは言わないのか・・サポーターも
選手たちもシュっとしてて、野球じゃなくてサッカーみたい。
いつから、ロッテはこんなかっちょいいチームになったんすか。
今日の小林投手の髪型は目が点ですわ。

あぁぁ、今日唯一よかったのは、錦織健の君が代斉唱か。
どんだけ、声がでるんな~って感じ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-26 00:22 | スポーツ

久々、メロンパン!

b0048571_2345672.jpg
ちんさんがおみやげに持って帰ってくれた(もらいもんだけど)
倉敷、茶屋町の、「ベーカリーキッチンひまわり」のメロンパン。
正式名称は知りませんが、メープルシロップメロンパン?

うまかったよ~。
メープルシロップって聞いただけで、よだれたれそう。
私好みのしっとり系ではなく、さくさく系だけど、
生地にメープルシロップ染み込んで・・
もうちょっと染み込ませてくれたら最高に幸せ♪


このパン屋さん、遠いから行ったことないけど、
お昼のランチはパン食べ放題だとか・・
腹いっぱい食いたい~
[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-23 23:08 | 外食
植草といえば、少年隊の克っちゃんでもなく、
どこかの手鏡教授でもなく、植草貞夫元アナウンサーだろう(そうなん?)

ABCのかつての名物実況アナだ。
有名な名言は、「甲子園は清原のためにあるのか~!!!」という
絶叫である。85年の阪神優勝時の実況もこの人だったと思う。

今日の日本シリーズ、実況はご子息の植草朋樹アナ。
確か、以前福岡の放送局だったと思うけど、いつの間にか東京に進出。
そして三塁側リポートは、同じくご子息の植草結樹アナ。
こちらは、テレビ大阪のアナウンサーかな?
そういえば、どことなくお声も似てらっしゃる?(気のせいか)

あまりに、一方的な連日の試合に、こんなことを書いてしまいました。

今日もひどいけど、昨日の濃霧でコールドゲームって・・かっちょわりぃ。
誰か、「阪神は楽天よりも弱い」な~んて調子に乗ってゆってくれんかな。
このままでは4タテだよ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-23 22:48 | スポーツ
東京公演。チケぴのプレリザーブに、ダメ元で、エントリーしていた。
だけどやっぱり、外れてた。

大阪公演こそは、本気で取るぞ!

しかし、ものすごい競争率だ・・
はい・・オークション覗いてみました・・
すごすぎ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-23 18:34 | ミュージカル・お芝居

龍や

きのうの、ライブの帰り、
ラーメン食って帰った。
これ↓
b0048571_2342237.jpg




















半額になるクーポンがあったからね!
私は「こくうま」600円→300円。
ここは、博多ラーメンだったのか・・
うん?なにか香ばしいにおいはするけど・・

こくうまってゆうぐらいだから、こってりこってりを
期待していたのだけど、とてもあっさり。
これで「あさうま」だったら、3杯くらい食べないと
満足感が得られないかも・・


そうなの、こってり好きな私。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-22 23:14 | 外食
きのう、okayama ACTRONちゅうところで、大西ユカリ姉さんの
「昭和残奏伝2005」~ハクく行こう!~ライブがあったのだ。
今まで何度か行きたいなぁと思いつつ。濃いだろうなぁ
絶対ついていけないだろうなぁと二の足を踏んでおったんですが、
思いきっちゃいますた。

かっこえかったよ~ユカリ姉さん!
やっぱり歌が抜群にうまいのが気持ちいい~
たいてい、10のうち7か8くらいのレベルで抑え気味に
歌っている姉さんの、めずらしい絶唱「ヨイトマケの唄」
泣けたよ・・・

オルガンのマンボ松本くんがかわいかったよ♪

あんまり楽しいんで、最後は見よう見まねで
踊っちゃった(爆)

「スッカスカやね。また、MOGURAから出直しや!」
ちゅうて、笑わしてくれたけど、
そうなの・・結構ゆるゆるの会場だったのよ・・
まだまだ、岡山ではマイナーなのね・・
いいのになぁユカリ姉さん。

ちなみに、年輩のおっさんおばはん多かった(わたしらよりも)

ところで・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-22 18:37 | 音楽
本日水曜日はレディースデー。1000円で観れる。
午後から有休とって(爆)観に行ってきたよ。
もうとっくに上映終わってると思ってたら、まだ1日1回の上映ながら
期間延長していたのだ・・(ありがとう)

う~~~ん。ルパン(notルパン三世)好きなら、それなりに
楽しめたとは思うけど・・・。
しかし、ルパン好きから言わせていただけば、主役のルパン・・
なんであんな猿顔なん。まさかルパン三世を意識したわけではあるまい。
漫画のような動きをする船上でのルパン。顔もかなり漫画チック。
私は子供の頃読んだ、本の挿絵のイメージが頭に焼き付いているし・・
若き日のルパンの冒険活劇?・・でもエロシーンが多い。

フランス人はもみあげの人が多いのか?おとうちゃんのもみあげ凄かったし。
おとうちゃんのエピソードはオリジナルストーリー?
クラリスがいとこ?なんで??

しかし、スクリーンに奇岩城が映し出されると、きゅーんとなっちゃう。
押さえとして、奇岩城をストーリーに組み込んでくれたのは嬉しい。
いいとこどりってところなのかな。そのせいで、話が散漫になってるけど。
カリオストロ伯爵夫人役の方、私は結構気に入ってます。
原作(ほとんどが児童書)を読んだのがはるか大昔なので、
私の記憶もあいまい。こんな話あったけ・・とか、あ・・そうそう、ルパンの子供。
カリオストロ伯爵夫人が誘拐したってエピソード読んだ読んだ・・
とか・・

それにしても、この映画のスタッフ。絶対に「カリオストロの城」みてるよなぁ
って場面がいくつもあった。確信はもてないけど。

ルパン=ルピナスとは・・
あのラストは何なのよ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-19 22:40 | 映画