管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

祝勝会

きのう、いともあっさりと決めちゃいましたね!

正座して、テレビの音声は消して
ABCラジオを聞いて、その時を待つ・・
2年前に優勝しているせいか、これは優勝慣れなのか(ぷぷっ)
選手もあっさりあっさり。

道頓堀まだ飛び込んでる輩がいたのか・・
ワニでも泳がせとけばいいのに。

うちは、キムチ鍋(なんで?)でプチ祝勝会したのだ。
本番の祝勝会はいつにしようかな。
そんでもってどこで美味しいものを食べようかな・・
阪神貯金いっぱい貯まったもんね!
[PR]
by jijichan2004 | 2005-09-30 22:47 | スポーツ

優勝マジック1!

今日、ついにマジックが1となってしまった。

こんなことをしている場合ではないぞ。
かといって何するんだって。

ソワソワする・・・
ついにもしかしていやたぶん、明日、
2年ぶりの胴上げが見られることであろう!
地味な岡田監督も明日は思いっきり
派手に舞い上がることであろう!!

あぁソワソワする・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-09-28 23:59 | スポーツ

シルビアアムネ

実は、「アイーダ」今週末のチケット取ってあった。
もう京都公演も終わりに近づいている・・
どうか、終わる前にシルビアアムネが見れますように!
・・・と。

どうやら、今週は突然のキャスト変更でもないかぎりは
見られそう。
よかった、ほんとにドキドキだったよ。

どう考えても、見たいキャストが選べないという
四季のシステムはおかしいと思うぞ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-09-28 23:58 | ミュージカル・お芝居

巨大蜘蛛の恐怖

きのう、起きた時から、何かひっかかる・・
歩くたびにひっかかる・・
髪の毛?何?

まぁ気にせずにいたら・・
夜になって・・
出た!目の前を巨大蜘蛛が横切った
ものすごい速さで!!
そしてでかい!手のひらほどの大きさ。

「ぎゃー!!!!」
思わず悲鳴をあげた。
めちゃめちゃ恐かった・・・

寝ているうちに蜘蛛の巣だらけになったら
どうしよう・・
エイリアンのまゆみたいにぐるんぐるんにされたら
どうしよう・・ドキドキ

一夜たって・・
あれから蜘蛛は一度も姿をみせない
不気味な静寂・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-09-25 22:26 | 日常

マチルダさん!

そうそう、電車男の最終回で何が嬉しかったかって、
マチルダさんネタ。
ガンダムは今もがんがん新作できてるようだけど、
私にとってのガンダムはなんといってもファーストガンダム。
そして今でも戸田恵子といえば、マチルダさんなのだ。

母親役でゲスト出演とは、そしてマチルダさんとひっかけるとは。
やってくれますね~

中だるみで途中あんまりまともにみていなかった「電車男」だけど、
最終回も、パソコンいじりながらのながら見だったけど、
泣いてしまった・・
豊浦さんにも大笑い。

秋吉久美子は最後まで浮いていたけど・・なんだったんだろう。
本人もそう思っていたに違いない・・

ケロロ軍曹の腕人形ほすぃ~
[PR]
by jijichan2004 | 2005-09-24 17:14 | ドラマ

今日の朝食

b0048571_1654383.jpg

きのう、おみやげにあかねちゃんからもらったお手製あんぱん。
今朝チンして食べたよ。
うんまーい!

ちんさんにも1個おすそわけ。
あんぱんが作れるなんてすごいなぁ・・
パンはおろか、そもそもお菓子づくりなんて女の子っぽいもの
やったことが・・いいい一度くらいあるかなぁ・・


どうでもいいけどレタスへなってるね・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-09-24 16:58 | 日常
あかねちゃんに無理を言って、つきあってもらった。
9月23日広島-阪神戦。
なにせ彼女はかつてカープ友の会に入ってたほどの
カープファンだったし・・(あくまで過去形)

気合い入れて早めに行くつもりが、国勢調査の世話人さんが来たり、
道間違えたりで、完全に出遅れ~
ようやく球場に着いたと思ったら、なんということか駐車場が満車!
こんなことは初めて!さすが祝日、しかも優勝間近(ひょっとしてここで
胴上げが見られるかも?という期待が数日前まではあったことだし)

どうしよう・・気ばかり焦る。どこにとめよう・・困った本当に困った・・
で、ごめんなさい、少し歩くけど、某スーパーの駐車場にとめさせて
いただきました・・本当にごめんなさい。
帰りにアイス買ったから(お会計はあかねちゃんだけど)許してね。
b0048571_23545473.jpg

ようやく到着。外野自由席なので座れるかどうか不安だったけど、
広島側にちらっと空席をみつけ、座れた!よかった!
安心してさっそく、お昼ご飯。あかねちゃん作のおにぎり、ミニトマトとアスパラの
サラダ付き。そんでもって私が持参したからあげ(冷凍ですが)とウインナー。
おいちかった。
b0048571_23551029.jpg

まぁしかし、よく入ってたなぁ。
なんと、3万以上入ってたらしい・・かつてこんなに入ったことはあるだろうか、
少なくとも私は見たことがない!
b0048571_23552233.jpg

なんともしぶいカープファン発見。ラロッカとは・・
b0048571_23555512.jpg

まぁなんにしても暑かった。ねっとりとした汗がダラダラと。
もう、試合に集中することなく、真っ正面の阪神側内野スタンドで踊る集団に
釘付け。それぞれの選手の応援歌にあわせて踊るのだ。
ほとんどそればっかり見たいたよ。それにしてもかわいいダンス(遠目は)

7回終了後、6-5で阪神1点リードのところで球場をあとにした。
もう若くはないね・・へろへろ。
このあと試合はもうひとやまも、ふたやまもあったようで・・・ほほほ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-09-24 00:09 | スポーツ

鼻炎びえ~ん

b0048571_164540.jpg

きのうから、お鼻の調子がすこぶる悪い。
そんな私はアレルギー性鼻炎。
季節の変わり目だから?
掃除を怠ってるから?(爆)
猫も増えたし・・

目の前のティッシュの山。
ティッシュが手放せない・・

今日もちんさんは午前様・・まだ帰らない。
ゆうべは・・ってゆうか朝帰ってきたよ。
今日もそうなのかも。
忙しいのピークはもう終わるらしいけど・・

大変やね。
私は私で転職を思案中。
歳が歳だから難しいところだけど・・・

徒然に書いてみました。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-09-22 01:08 | 日常
結局買ってしまった・・・

16日一般発売だったので、前回オンディーヌのこともあって
たぶんもうないだろうなぁと思いつつ・・

岡山市民会館ではぜったい観ないと決めてたのに・・・
ストレートプレイのオンディーヌが売り切れで、なぜ
クレイジー・・が残ってたのか不思議なところ。

ちょびさんのご厚意で、クレイジー・・の特集番組をいくつか
見ることができた・・・(ちょびさん、ほんとにありがとう!!)
うん・・買ってよかった。
あーちゃんのポリー、みたいぞ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-09-18 21:51 | ミュージカル・お芝居

きつねいろのくつした

b0048571_23154520.jpg

ずっとまえ、図書館でたまたまみつけた絵本。
めちゃめちゃかわいいのだ。

ポイントためてゲットした図書券で買っちゃった。
(ぜったいにお金はださないせこさ)

こぎつねのこんたくんはクリスマスプレゼントが欲しくて
自分がくつしたになることを思いつくのだ。
そうしたら、きっとくつしたのなかに、プレゼントをもらえるだろうって。

・・・そしたら、そしたら、
おねんねしていると、くつしたの中にうさぎのみいみちゃんがはいってきて
一緒におねんね。
あぁ、かわいいわぁ~
いもとようこさんの絵がもうたまりません!(こわせたまみさん作)

ついでに立ち読み。
だいすきなグーっていう、同じくいもとようこさんの絵本。
立ち読みしながら泣いてしまった・・こりゃたまらん。

一緒にアフィリエイトの本も買ったよ。
アフェアフィアファ・・・ちょっと前までなんですかそりゃ・・な世界だったのだけど、
最近、めずらしくどん欲に興味をもっているのだ~
まだ、漠然としかイメージつかめてないんだけど・・・

って、エキサイトブログは、アフィリエイト禁止だって・・orz
[PR]
by jijichan2004 | 2005-09-17 23:28 | 読書