管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

北海道旅行

・・・と、言っても実家の両親の話。
本日、北海道へ5泊6日の旅へと出発しました。
その気はあっても、なかなか実行まで移せないふたり。
そんなわけで代わりにJTBへ行って、安いプランを教えてもらったり、
申し込みに行ったり。
私も行きたくなったよ。結構お安く行けるんだもん・・

あちこち行っている父はともかく、母はこんな遠出は初めて。
しかも、初飛行機体験。ドキドキだったことでしょう。
本日お泊まりはニセコのホテル。
こんなところ。
b0048571_22581637.jpg

リーズナブルなプランでしたが、
姉と私と相談、ホテルにお願いして、露天風呂付きの特別室に
差額を払って変えてもらいました。
まぁ、私が出したのは少しですが(汗)
へへへ。内緒だったのだけど、どうだろう喜んでもらえただろうか・・
結構鈍感だから、ほう、そんなもんか・・と受け流されるかも。

残りは余市の姉のところでお世話になります。
実は明日以降どうゆう行動予定なのか聞いていない・・(汗)
無事に帰ってくることを祈ってます。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-08-29 23:14 | 日常

夜の調べ

「オペラ座の怪人」DVDをとりあえず3分の2ほど観た。(全部みろって)
どうも、日本語字幕は改善修正された箇所とそうでない箇所とあるらしいので、
ちんぷんかんぷんでもいいやと英語字幕で・・

結局四季のアサリ様訳で脳内変換してる。
ミュージック・オブ・ザ・ナイトを「夜の調べ」と訳したアサリ様は
ある意味すごいかも。
夜の調べ・・なんだか文学的な香りがしていいではないか・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-08-28 23:03 | ミュージカル・お芝居

暑気払いカラオケ大会

DAMに大量に劇団四季ミュージカルカラオケが配信されたと聞き、
さっそく行って参りました!
最初に案内されたお部屋で曲目見て愕然・・
ないよないよ、「ローブのダンス」も「お洒落は私の切り札」も「神が愛するヌビア」も・・
これじゃあ、来た意味ないじゃん(爆)
同じDAMなのに・・配信が遅れることがあるのか・・
そして、お姉さんに言ってお部屋を変えてもらう執念深い私であった。

そんなわけで、もちろん上記3曲、歌いました!なりきり濱めぐアイーダ、佐渡アムネで。
ははは!当然のごとく玉砕です。見事に。こんなにも歌えないとは(ショック)
またCD聴いてお勉強して、出直しするぞ。

「迷いつつ」「星のさだめ」を同行のちんさんとデュエット・・なかなかええ曲やなぁ・・
またアイーダが観たくなってきたよ。

そういえば、マンマ・ミーア!の曲が全然ないのね・・
仕方ないからABBAの英語バージョンでさらに玉砕。

オペラ座の怪人も短い曲あり(「リトル・ロッテ」←もちろんセリフ付き!)
長めの「マスカレード」ありで、楽しませていただきました~
「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」でなりきりファントムしました。
絶対に人には見られたくない(汗)光景。

あぁ、楽しかった!
しかし同行のちんさんがビール飲み過ぎて酔っぱらい、「気持ち悪い~」
と連発。
orzな、結末となりました・・・

今度はリベンジするぞ!
[PR]
by jijichan2004 | 2005-08-27 00:43 | ミュージカル・お芝居
発売日前だけど、店頭に並んでた・・そうだ。
ちょっと過ぎたけど誕生日プレゼントに買ってもらったのだ~

結局、日本語吹き替えはなし。そりゃあある意味妥当なところだけど、
ひそかに誰が吹き替えるのかな~と妄想をふくらませていたりしていたので
ちょっと残念。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-08-25 23:59 | ミュージカル・お芝居

残念!

無理だとは思いつつ応募していた「アイーダ」京都公演千秋楽の
落選ハガキが来ました。
残念・・・

こうなったら、ぜひシルビアアムネだけでも観てみたいものだ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-08-22 23:02 | ミュージカル・お芝居

雨の美観地区

b0048571_2211436.jpg

嬉しいことに、今月いっぱい、倉敷の大原美術館は
入場料がワンコイン、500円。(岡山県民のみ)
こんなことがなかったら、行く機会はないので、
10数年ぶりに行ってみた。

以前行ったときは、本館をまわっただけのような気がするな・・
今日は、別館、東洋館、工芸館と、ひととおりまわってみた。
けっこう広いのね・・
たまにはこうゆう文化的な一日もよろしいんではないかと。

b0048571_2294119.jpg

お腹がすいたので、美観地区のおせんべいやで、
ぬれせんべい、七味味を買い食いしました。
うまかった!
[PR]
by jijichan2004 | 2005-08-21 22:18 | おでかけ
来年夏に帝劇で上演されるという「ダンス・オブ・ヴァンパイア」
ちらちらとそんなミュージカルがあるというのは知っていたのだけど・・
はて・・
クリックしたとたんに流れるメロディ、これは「ストリート・オブ・ファイヤー」の曲ですね
私にはとても懐かしい映画。こんな感じのちょっと懐かしめのロックが使われるのかな?

これはコメディミュージカルだとか・・
そうなんだ・・やっぱり吸血鬼物は、「吸血鬼ハンターD」(爆)みたいな
ダークな妖艶な雰囲気がいいな。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-08-17 22:22 | ミュージカル・お芝居

おばさんの苦言

知念里奈、妊娠&結婚で12月の「ジキル&ハイド」降板だって・・

もう大台に乗ったおばさんとしましては、ついつい苦言を呈したくなってしまう。
ちょっと自覚がなさすぎやしないかい。
舞台や仕事をなんだと思ってるんだろう。

すでに決まっている仕事がある以上は、それまでは
当然、避妊はあたりまえ。
責任をまっとうしなちゃい!
って思ったりなんかするわけでした。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-08-13 23:09 | ミュージカル・お芝居

避暑?

初の流しそうめん体験。(山乗渓谷)
取り損ねたそうめんはどうするんだろう、とあせってたら
ちゃんと巡回してくるようで(笑)、安心して食べる・・
b0048571_22465574.jpg

でも、これは雰囲気を楽しむだけで、
あまり、満足感はないなぁ・・
b0048571_2249110.jpg

近くの滝でマイナスイオン吸収。
涼しかったなぁ・・

つかの間の避暑でした。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-08-13 23:01 | おでかけ

今日の食べ放題

誕生日祭り最終章は・・
b0048571_21311317.jpg

倉敷のダイヤモンドピザカフェの食べ放題。

パスタやピザ、サラダ、プチデザート、ドリンク類が食べ放題!
このあいだの中華で惨敗だった分も取り戻そうと、
食べる食べる・・
ドリンクにバナナジュースがあるのが嬉しい・・2杯飲んじゃった。

ランチだったけど、もちろん晩ご飯は抜きです。
それにしてもすごかった・・
新しいピザが出てきても人が群がり、ものの数秒でお皿はからっぽ・・
なかなかピザにありつけないよ。出てくるのを待ってなきゃ(汗)

いつも思うのだ・・もう食べ放題はこりごりだと・・
でも食い意地がはってるから、また行ってしまう・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-08-08 21:40 | 外食