管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タイタニック

「タイタニック」来日公演の案内が来た。

ずーっと前トニー賞授賞式でのパフォーマンスを見て
すごくよさそう!な感じだったのを覚えてる・・

あの映画「タイタニック」とは全然関係ないはずなのに、
なぜか、日本公演限定で、セリーヌ・ディオンの例の曲が
使用されるらしい・・・
それは・・いかがなものか。一体誰が決めたんだ(汗)
そんな、超はずかしいこと。
絶対やめて~!!

公式HP
[PR]
by jijichan2004 | 2005-07-28 22:49 | ミュージカル・お芝居
ようやく「ダ・ヴィンチ・コード」を読み終えた。
歯磨きタイムに読んでいただけなので一月半近くかかってしまったが、
決してつまらなかったわけではない。むしろ面白かった。
まるで映画を見ているよう・・
コロコロと場面転換、ワンシーンワンシーンが短いので、ダレることなく
最後まで読み切ることが出来た・・
・・・で、それで?
うーーーーーん、何も心に残らないんですけど。
読書後の達成感も清涼感も感動も・・

当初お気に入りだった特異なキャラ「シラス」も後半はその影をうすめて
普通のキャラになってしまった。
登場人物が極めて少ないからわかりやすく読む方としては助かった部分もあるけど
その分、何か薄っぺらい。
登場人物についても、何か薄っぺらい人物像しか見えてこない。

あまり知るところのなかった秘密結社だとか、垣間見ることができてそれは興味深かったの
だけど、所詮私は無宗教?の国日本人なんだわ。
ビックリ仰天するような事実が一体どれほどの物なのか実感がないのだ。
マグダラのマリアとキリストの子供がいたって、その子孫がいたってそれが
何だというのか・・・・ってなものだわ。

ミュージカル「ジーザス・クライスト=スーパースター」できっとふたりはいい仲なのね
みたいな風に見ていたし・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-07-24 23:08 | 読書
今日、「破壊王」橋本真也選手が亡くなった。
脳幹出血らしい・・
びっくりした。
すっかりプロレスとはご無沙汰なので、現在の橋本選手はじめ、
かつての新日プロの選手達の状況はさっぱりわからない。
ZERO-ONEという団体を興したけど、団体は休止していたのか・・

突然の死。
40歳。
まだまだこれからなのに・・

橋本選手自体に深い思い入れはなかったけど、
新日プロがどん底に陥った時代になんとか盛り上げようとがんばっていた
姿を思い出して、しんみりする。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-07-11 23:24 | スポーツ

電車男

ドラマ版「電車男」キタァァァァーーーーーッ

大笑いさせていただきました!
原作(というか、元スレ)読んでたらさらに面白いと思うよ!

伊藤淳史君はぴったんこ。
すごく馴染んでるんですけど・・
ただ、原作のイメージだと、営業マンで契約がとれなくていじめられて・・
っていう感じじゃあない・・と思うのだけど。
内勤で、まぁまぁそこそこ周りの人ともうまくやっているっていうイメージだったんだけど。

しかし、いきなりスティックスの「ミスターロボット」が流れてそれで一気に引き込まれた!(汗)
そしてオープニングはELOではないでつか!
ちゃんとケロロ軍曹も小物グッズで登場しているし。

伊藤美咲もエルメスのイメージじゃないなぁとは思ってたけど。
なかなか、かわいらしかったのだ。
エルメスはそんなセリフはいわんだろう、て感じはした。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-07-10 00:28 | ドラマ

免許証、うっかり失効

・・といっても私ではなく、職場の同僚の女性。
そういえば、免許の更新いつだっけ・・とたまたま免許証を見てびっくり!
去年の12月で切れているではないですか・・

「更新に行ったこと自体を忘れてるんじゃないの?(そんな馬鹿な)」とか、
慰めにもならないことを言っても「通知のハガキをみた覚えがない・・絶対
更新にも言ってないはず・・・」とのこと。
「じゃあ、早く警察か、免許センターに問い合わせなちゃい!」
その結果・・残念ながら・・

半年以内なら救済措置もあったのだけど、半年以上すぎている。
仮免許までは免除だけど、そこからはまた取り直しとのこと。
あぁぁ・・
なんとついていない。
通知のハガキ来てなかった!と文句のひとつでも言いたいけど、
それを言っても結局は自己責任といわれるのが関の山なんだろうなぁ・・

来週から、教習所通いだって。
ボーナスがとんだって、かわいちょ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-07-10 00:05 | 日常

1円でゲット。

家電のコジマの「1円でDVDが買える」懸賞に応募したら当たってた!
コジマネット会員にならなきゃいけないけど、1円でDVDが1枚買えるのなら・・
で、買えるのは上限4000円。
悩む・・何にしよう・・手元に残しておきたいDVD・・何だろう・・
欲しいソフトは軒並み4000円超えてたり、在庫なしだったり・・

結局サラ・ブライトマンの「ラ・ルーナ・ライブ・イン・コンサート」にしちゃった。
「A Question of Honour」が聴きたかったのだ。
最近ものすごくよく耳にしていたから・・(サッカーとかCMで)でも全部聴いたことがないし。
オペラ座の怪人の曲も4曲入ってたし。
でもまだ、封も開けてない・・
b0048571_23494619.jpg
[PR]
by jijichan2004 | 2005-07-07 23:51 | 音楽

ルパン

・・・といっても「ルパン三世」じゃないよ。
アルセーヌ・ルパン、そう本家本元だ!

そのルパンが遂に映画化、この秋公開されるようだ。→公式サイト
ルパンといえば、小学校の図書館で借りまくったなぁ・・
ルパン派とホームズ派と分かれて、私は断然ルパン派だったのだ。
なんといってもロマンがありますわなぁ。
クールでダンディでかっこいい(なんという貧相な表現)
冒険小説みたいなのもあったっけ。
一番好きなのは「奇岩城」だった。
何度も何度も読み返したものだ。
ラストで何度読んでも泣いてしまったのだよ(純粋な頃もあったのね)
少年少女向けな本だからへんてこりんな訳だったのかもしれないけど、
妻を殺されて、傷心なルパンはどこへともなく去って行く。
ラストの一行は「怪盗紳士よどこへ行く」みたいな古めかしい終わり方では
なかったかな?

クラリスやら、カリオストロやら「ルパン三世カリオストロの城」に登場するキャラクターの
名前は本家本元のシリーズから拝借してるし・・宮崎駿もルパンに胸を躍らせたんだろうな。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-07-02 00:16 | 映画