管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12人の優しい日本人

ニフティシアターフォーラムの情報から
2005年版「12人の優しい日本人」が上演されるらしい。
12月パルコ劇場と、嬉しいことに1月には大阪のシアタードラマシティでも上演されるようだ。

数年先に日本でも本当に導入される・・かもしれない陪審員制度。
タイムリーな上演だなぁ・・

映画版はDVDで観たことあるけど、やはり三谷作品一度は舞台で観てみたい。
そういえば「You Are The Top ~今宵の君~」チケット取れなかった苦い経験が・・
でも結局直前に鹿賀御大が降板したんだ・・
今回もチケット入手困難なんだろうなぁ・・
キャストがまた豪華だなぁ・・

梶原善くんが出ないのは残念だけど、
筒井道隆くんだとか、なんと江口洋介だとか、おなじみの小日向さんや温水さん、
山ちゃんに、鈴木砂羽さん、堀内敬子さんもですか!

すごく観たいんですけど・・・
思い切って梅田芸術劇場のネット会員に入ろうか・・でも年会費2000円は痛い(涙)
[PR]
by jijichan2004 | 2005-06-26 21:16 | ミュージカル・お芝居

水島弘さんといえば・・

6月19日に亡くなられたそうです・・
水島さんといえばなんといっても、ジーザスのカヤパ様。
独特の低音。もうあのキーで歌ってくださるカヤパ様は
いませんね・・

ご冥福をお祈りします。


めざましテレビを見ていると芸能コーナーで突然岡幸二郎さんのお姿が!
バックに流れているのは「スターズ」
あぁびっくりした!アルバム発売のイベントのご様子だったようで・・
それにしてもお茶の間では、岡幸二郎って誰?状態だったに違いない・・(汗)
めざましはあなどれないなぁ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-06-23 23:05 | ミュージカル・お芝居

サヨナラ~

相変わらず、ABCラジオで阪神戦を聞く日々。

阪神、延長戦の末、鳥谷のサヨナラホームラン!
これは、ひょっとしてひょっとしてひょっとして、
1年2年ぶりに優勝してしまうかも。
だって、苦手な川上憲伸相手に勝ってしまう。
今年は交流戦で明暗分けたか。
中日はさんざんだったけど、阪神は大きく勝ち越し。

優勝したら、どうしよう。
今から計画立てなきゃ。とびっきりうまいもの食べに行きたい!
[PR]
by jijichan2004 | 2005-06-22 23:26 | スポーツ
外国で端を発したネット版チェーンメールのようなもの?

と、いうわけでaonumashizumaさんから渡されてしまった、ミュージックバトンを
持ったまま立ちつくしてる私です。

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
15約12GB

☆今聞いている曲
たいていiPodでシャッフルして聞いているので、これというのはない。
かかってほしい曲がなかなかかからないといういじましさもまた、いいものだ。
ちなみに、なぜか「モーツァルト!」がやたらかかる。

☆最後に買ったCD
ライオンキング(劇団四季)、本日届きました。(中古です)

☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
泣ける曲特集
大西ユカリと新世界「オモカゲ」
中島美嘉「桜色舞うころ」
東真紀「ジョンの純な恋物語」←最近実家のわんこがお星様になったのでよけいに泣ける
一青窈「ハナミズキ」
・・・あっ4曲しか思い浮かばない・・
中途半端なヤツです。

☆バトンを渡す 5 名
いませ~ん(爆)
ごめんちゃい。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-06-21 22:32 | 音楽
なにせ、読書タイムは夜寝る前の数分と、朝歯磨きながらの数分間だけなので、
まだ上巻の半分すぎ(汗)

内容はともかく、
ひとりものすごく際立ったキャラクターが・・。
色素欠乏症の修行僧シラス。
暗い過去・・救い出してくれたものへの忠誠。
そして・・・

映画版はいったいこの役を誰が?
検索すると、ポール・ベタニー。
「ウィンブルドン」の俳優さんですか・・
うわぁぁぁ~!!!すごく似合ってるかも~
ぴったりかも~!!!

自分で自分をむち打ったりするシーンぜひカットしないでね。


ところで、まだやるか今日の菓子パン。
b0048571_22401918.jpg

パスコのメロンパ!シリーズ「チョコチップメロンパン」
チョコチップがいっぱい。でかいし、食べ応えあり。
皮はしっとりタイプで好きなやつ。
中の方はちょっとパサパサ系。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-06-20 22:44 | 読書

ゲイリー・オールドマン


b0048571_22485830.jpgお友達に借りっぱなしになっていた「フィフス・エレメント」のDVDを
ようやく見た。
テレビ放映でみたことはあったけど、もう一度見たくなったので・・
あぁ思ってた以上にお馬鹿映画だけど、好きなのよね・・
ミラ・ジョボビッチは綺麗でかわいいし。
ブルース・ウイリスもこうゆう映画にぴったんこだし。
クリス・タッカーも笑わせてくれるし、
ディーバの超絶な歌声も素敵だし。
しかし、なんといっても圧倒的な存在感はゲイリー・オールドマン。

「レオン」でのイカれっぷりもしびれたけど、この映画でのイカれっぷりも
なかなか・・でもきっと素顔はインテリなのよねきっと。ふふふ。
しかし、「ハンニバル」で、レクター博士に顔の皮はがされた富豪役(顔がメイクで
かくれて出てこない)も彼だったとは、びっくり。

普通の役はないのか・・?
[PR]
by jijichan2004 | 2005-06-19 22:50 | 映画

タ怪人

ビデオに予約録画しておいた「ザ!情報ツウ」
四季の公式HPには10分弱くらいとあったので結構期待していたのに、
「オペラ座の怪人」の映像はほんのわずか1~2分程度でしたか・・
しかも、高井ファントムはほとんど映らず。映ってもちっちゃい。
ちぇっ。
宝くじ当たったら何度でも観に行ってやると思ってたけど、それもかなわず。
今度はいついけるやら。とほほ。

b0048571_22462056.jpg

今日の菓子パンは、ファミリーマートのこだわりパン工房シリーズ
「ココナッツメロンパン(マロンクリーム)」(山崎製パン)です。

初めて食ったときは、上にかかってるココナッツが余計だなぁと思ったものだけど、
何度か食べているうちに病みつきに・・結構お気に入りのメロンパン。
中に入っているマロンクリームも甘くてうまい。食べ応えじゅうぶん。
しかし、これはメロンパンといえるのか?
[PR]
by jijichan2004 | 2005-06-17 22:55 | ミュージカル・お芝居

ネタ切れ。

当分ミュージカル観に行く予定がないし(突発的に行くことがないかぎり)
ここもネタ切れだなぁ・・

しょうがないから、菓子パンブログでもはじめるか(爆)
b0048571_5141559.jpg

たいてい昼ご飯は菓子パンかじってます。
そう、私はものすごく菓子パン好き。
そしてメロンパン好き。
今日の菓子パン(6月16日)はこれ。パスコのメロンパ!「ミルククリーム入りメロンパン」
これは初めて食べた。私好みの手にへばりつくようなしっとり系(パリパリ系は好きではない)
ミルククリームが入っているのも嬉しいけどときおり歯ごたえを感じる
ホワイトチョコチップも嬉しい。
かなりな高得点90点(何を基準に?)

しかし、メロンパンってカロリーも超高い(汗)
[PR]
by jijichan2004 | 2005-06-17 05:23
職場ではえらく盛り上がっているのだ。
関連本や、作者の他の本を買ったりと、そりゃもう大変。
で、あまのじゃくの私はかなり引いていた・・

でも、ある日「Xファイル」(汗)のDVDとともに、机の上に
置いてあった・・無言の圧力・・
読めということか・・「Xファイル」はどうしよう(大汗)
b0048571_22103673.jpg

と、いうわけで、2日前から読み始めている。
まだ、ほんのさわりだよ。
今のところ難しい言葉とか出てこないし、とても読みやすい。
登場人物も少ないし。

ダ・ヴィンチの絵に隠された暗号解きのミステリー?
キリスト教?
戦う大学教授?

これくらいの予備知識で読んでますが、
どうでしょう、ハマるのか?
さて続きを読むか。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-06-09 22:14 | 読書

最新?滝田情報

なんか、定期的にネットで検索してしまう、滝田パパ。
新しい情報ないかなぁ・・

あった・・
滝田栄プロデュースの「レストラン 野菜畑
滝田パパが一体どこまで係わっているのか疑問ではあるけど、
今度東京へ行くときは是非寄りたいものだ。

それから・・
不撓不屈」という映画に主人公役で出演。現在撮影中のようだ。
税理士さん役・・地味だ。
一税理士が、国家権力に戦いを挑むといった、プロジェクトXな、内容?

とにかく滝田パパ、仏像を彫っているだけではないようなので、安心した。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-06-02 21:39 | ミュージカル・お芝居