管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お帰りなさい?

ようやくラ・アルプが届いた。
・・本当だ・・アイーダ京都公演のキャスト、アムネリスにシルビア・グラグの名前が唐突に。
それから、ゾーザー役に沢木順さんの名前が!
ちょびさんのHPで知ったときは驚いたけど、あらためて・・
これって、今まではあり得ないことだったと思うんだけど・・東宝に対するアサリさんの今までの発言を思うと・・
12月からシルビアさんまた「レミゼ」でしょう?期間限定、アイーダのみの契約ということなんでしょうねきっと。
沢木さんもアイーダだけなのかなぁ・・それとも完全にお帰りなさいなのかな・・
また、沢木さんのユダとか、アンドレ(オペラ座の怪人)とか、見れないのかな・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-05-31 21:56 | ミュージカル・お芝居

元大関貴ノ花さん・・

子供の頃、父親の影響で嫌でもお相撲中継を見ていた。
おっきい力士に真っ向勝負の貴ノ花関好きだったなぁ。
北の湖との優勝決定戦はハラハラドキドキ。一生懸命応援した。
兄から弟へ贈られる優勝旗・・子供心に感動した・・

ごたごたがあったり、晩年はなんだか気の毒でした・・
病気とはいえとても55歳には見えない、老け方・・

ご冥福をお祈りします。

それにしても・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-05-30 23:35 | スポーツ

滝田御大は・・

緊縮財政なので、2000回記念パンフは買えなかったけど、
見本をパラパラと見させてはいただいた。

かつてレミゼに出演したキャスト達からのコメントが載っていた。
当然もうひとりの御大、滝田パパのコメントがあってしかりなのに、
やはりありませんでした・・
切ないです。

汐留への移動の電車のドアの「救心」の広告シールに滝田パパ。
あぁ・・こんなところで滝田パパに会えるとは・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-05-28 20:35 | ミュージカル・お芝居
5月26日、
行って参りました。「レ・ミゼラブル」マチネと、夜は「オペラ座の怪人」
なんて豪華な1日でしょう~
b0048571_6314712.jpg

飛行機が早い時間だったので羽田空港から、とりあえず路線バスに乗り蒲田へ・・
(本日のホテルは蒲田駅近く)バス代270円也。モノレールや電車よりかなり節約できた!
・・・が、田舎ものというか、方向音痴というか、蒲田駅周辺で1時間半!もさまよい歩いた!
なかなか、ホテルにたどりつけないよ!(駅から徒歩3分なのに!)
もちろん、途中交番で道を聞いたのにもかかわらず。
どうにかこうにか、ホテル到着、荷物を預け、ようやく有楽町へ向かいました。
お昼ご飯は、ロビーでメロンパン。
b0048571_6315869.jpg

あぁぁ・・苦労してチケットとった甲斐があった~
本当に本当によかった。先月別所バルジャンを観に来たときにも感じたけど、「レミゼ」という
作品が本当に愛おしい。すべてのシーンが今日ほど愛おしく感じたことはなかった。
それは、出演者や観客からもひしひしと伝わってきて・・
途中何度もウルウル来てたけど、エピローグはもう涙がとまらない・・
よかった・・今井バルジャン、2003年に観たときより、めちゃくちゃよくなってる!
慈悲深さというか、優しさというか、深い深い愛を感じました。

あまりに素晴らしいレミゼを観た後で、「オペラ座の怪人」
どうしよう。感動できるだろうか・・一抹の不安・・
まぁついでの観劇だから(すいません)と気楽に観ようと。
b0048571_632872.jpg

晩ご飯はマックで(汗)腹ごしらえ。
いやぁ・・
泣いた・・高井ファントム、艶っぽい、色っぽい、ゾクゾクする声、歌声。
もう、沼尾クリスが小憎たらしくて・・(それほど高井ファントムに感情移入してた!!)
クリスがファントムにキスをするシーン、高井ファントムは何も反応しません
無反応。
放心状態・・それがものすごく悲しさが伝わってきた・・
ラストは号泣状態。
高井ファントムブラボー!!!
あまりの素晴らしさに、しばらく席を立てずにぼーっとしていると、隣に座っていた
女性が話しかけてきた・・・「素晴らしかったですね」
オペラ座の舞台は初めてだそうで、かなり感動していた様子。
しばし、感動をわかちあえた喜びで
心地よく会場を後にした。
b0048571_632189.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2005-05-28 07:01 | ミュージカル・お芝居

めざましテレビで・・

レミゼのスペシャルバージョンカーテンコールの様子が
放映されてましたね。
おぉぉぉ~
鹿賀ジャベール、渋いね~!
岡さん、体調悪いとのことだけど、もう大丈夫なんだろうか。
心なしか・・やはり顔色悪そう・・(泣いてましたね)
歌穂エポも楽しみだな。

あぁ楽しみ楽しみ。
では、明日、行って参ります。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-05-25 21:46 | ミュージカル・お芝居
いやな予感はあったけど・・
ちょうど変わる頃だとは思ったけど、
先週までは佐渡クリスティーヌだったのが
今週からは変わってしまった。
沼尾クリスを観たことがないので、それはそれで新鮮だけど、
一度は佐渡クリスが観たかったよ。せっかくの機会だったのに。
(レミゼ遠征で便乗観劇)

まぁ・・久々の高井ファントムを堪能しよう。
沼尾クリスもしかとみせていただこう。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-05-23 21:57 | ミュージカル・お芝居
ようやく・・というか、早くもというか・・(考えてみれば半年も先のことなんですね)
レミゼ大阪公演のキャストスケジュールが梅田芸術劇場HPに掲載。
あ・・よく見るとプリンシバルに新しいキャストが。
テナ妻に田中利花さん・・。アイガットマーマンのオリジナルキャストでしたよね。
って私アイガット・・を観たことないんだけど。きっとパワフルな歌を聴かせてくれる
ことと大きく期待してます~
それから、コゼットに西浦歌織さん。なんと去年のレミコン大阪公演でのコーラス隊の
メンバーだったとは!
当時大学生。すごい。初々しいコゼットを期待しよう!

早く観たいよレミゼ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-05-17 21:46 | ミュージカル・お芝居
オペラ座の怪人、キャッツに続いての地方都市長期公演はCFYでした。
CFYは全国公演できる演目なので、他のものがよかったなぁ(爆)
でも、とにかく楽しい、何も考えることなく単純な楽しいミュージカルなので
一度は観に行くかも・・
保坂ポリー以外、観たことないし。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-05-11 05:40 | ミュージカル・お芝居
5月7日(土)
またまた突発的に、マンマ・ミーア!2回目に
行ってきました。

突然決めたので、オークションでチケットゲット。
後ろから2番目でしたが、それでも結構観やすかったなぁ。

ドナ&ダイナモスは、前観たのと同じキャスト。
久野ドナも興味があったけど、保坂ドナが戻ってきていたのは
嬉しかった。
とにかく、保坂ドナの突出した演技力に圧倒された。
さらにパワーアップした気も・・

何故か、泣きのツボにはまるマンマ・ミーア!
私は1幕目のダンシング・クイーンですでにうるうると・・
2幕目、ソフィにウエディングドレスを着せるシーンあたりから
涙がほろほろと・・
ドナの「ザ・ウイナー」は泣けてしょうがなかった。
保坂ドナは素晴らしい!歌、こぶしまわっててものすごく
個性的だけど、でも歌で演技できるってすごい。
細かく笑いをとる演技力も好き。

それから、森ターニャのかわいらしさが大好き!
サム役の荒川務、演技はともかく歌もうちょっとうまくなかったっけ・・

ラストのソフィとスカイが旅だってゆくシーンもとても心地よい。
おでこをコッツンするとこが好き。

カーテンコール、手根管症候群(汗)なのに思いっきり手拍子して
あとで手がうずいて仕方なかった・・

b0048571_5313758.jpg


しかし、気分良く劇場をあとにできるっていいなぁ。
ほんとに幸せな気持ちになれるミュージカル。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-05-09 05:36 | ミュージカル・お芝居

懐かしき週刊ファイト

その昔、ミュージカル同様ハマっていたものがある。
プロレス、格闘技・・
あれは、初代のタイガーマスクの活躍や、長州と藤波が抗争(汗)していた頃からか。
それからK-1というジャンルが今みたいに確立する以前までの間。
結構、っというかかなりハマっていた。
前田日明兄さんが好きで、あちこち観戦や果ては観戦ツアー(inオランダ)まで・・(大汗)
そんなあまり人に語れない過去を思い出したのは・・
b0048571_82493.jpg

ちんさんが、仕事仲間からもらったこの週刊ファイトを持って帰ったから・・

このうさんくさいタブロイド紙。懐かしいなぁ。
たまぁ~に買うのがものすごく恥ずかしかった記憶が。

ウソ・・・長州も藤波も現役なんでつか・・・
前田も食べるのに大変なんだな。。ちょっと同情。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-05-05 08:11 | スポーツ