管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週から一般発売されてた、オンディーヌ岡山公演。
ミュージカルではないから、席にこだわらなければ、余裕で買える、
と甘い考えを抱いていた私。
今日プレイガイドに行ってみた・・完売・・他のプレイガイドにも・・完売。
四季のHPも覗いてみた・・完売・・

恐るべし。
観たかったのに‥・野村玲子さんのオンディーヌ(地方は違うかもしれないけど)
[PR]
by jijichan2004 | 2005-04-30 22:18 | ミュージカル・お芝居
最初、話を聞いたときは、別にクイーンのCD聴いてればいいじゃんって
感じで、興味なかったけど。だんだん関連のイベントやらテレビのニュースで
みるにつけ・・そそられるものが。
来日公演は「ことば」の問題がなぁ・・なんて先日の「サウンド・オブ・ミュージック」で
懲りたと思ってたんだけど、日本版公式HPをみていると、ことばは全然問題なく、
視覚だけでも、じゅうぶんに楽しめそう・・・
うぅぅぅ~気になる、気になる。
「アスペクツ・オブ・ラブ」とくっつけて、遠征というひそかなもくろみが浮上?
[PR]
by jijichan2004 | 2005-04-30 08:27 | ミュージカル・お芝居

その後の新選組!

春のドラマが、出揃ってきましたね・・
「新選組!」で山南さん演じてた堺雅人さんがキムタクドラマに出ているので、
普通なら絶対に見ないキムタクドラマを見た。
なんだなんだなんだ、このとってつけたようなベタな展開は。
びっくりした!信じられない、いくらキムタクでほっておいても数字がとれるからって・・
肝心な堺さん、別に堺さんじゃなくてもいいじゃんってな役。
これから、何かあるのかな・・裏表がある人物だとか・・
なんにもなかったら、ほんとになんでわざわざ堺さん?

土方役だった、山本耕史くんもツヨシくんのドラマに出てますね。
タイトル忘れた・・
このドラマも、どこかで見たような・・ちょっときびしいなぁ。

やっぱり、「義経」に一番はまっている、私であった。

ちなみに、アタックNo.1は、見逃してしまった(涙)
[PR]
by jijichan2004 | 2005-04-20 00:10 | ドラマ
席は、2階の二列目。客席と舞台がとても近いのでどの席でも見やすそう。
ステージのまわりをぐるりと客席を囲んでる感じ。
あぁいいなぁ・・キャッツ・・音もなく猫たちが・・いつのまにか舞台へ・・
オーバーチュアでうるうる・・
でも、落とし穴が・・バスでの移動の疲れが一気に・・
ものすごい眠気がおそってきた・・
時々こっくりこっくりと舟こいじゃった。

あぁ・・幕間でなんとか持ち直し!二幕は大丈夫だった。
そうゆうわけで、そのうち観劇記へ・・そのうち・・

いやぁ、本当に今回楽しめたけど、やはり往復高速バスの旅は非常に無理があったようで。
目的のミュージカル鑑賞に支障をきたすようじゃ、本末転倒。
今度だけにしよう。もう歳だからね(大汗)

帰り、バスターミナル近くから見えた東京タワー。ぶれてるけど。
さようなら、またね~
b0048571_2303587.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2005-04-16 23:00 | ミュージカル・お芝居
途中、昼ごはん用にパンでも買っていくつもりだったんだけど、適当なお店をみつけることができず、ありゃ着いちゃった。
売店には高いサンドイッチとか、豚まんくらいしかないし・・
しょうがないから、茜丸の五色どらやき(汗)を1個購入。今日の昼ごはんはこれだ。
幕間に食べるとしよう。

別所バルジャン、よかったです。思ってた以上によかったです。
そのうち観劇記をアップするとして(いったいいつ?)とりあえず、よかったと。
歌があんなに歌えるとは・・
逆に岡ジャベールは・・ちょっと期待ほどではなかったです。
自殺の時の歌、なんで高いキーで歌うのかな・・無理して高い声出さなくても。
声、出てなかった・・それでかえって狂気を演出できたと思えなくもないけど・・

すごい盛り上がりのカーテンコール、何度も何度も・・
もう終わり・・帰りかけてると、もう一度出てきてくれた・・ありがとう~すばらしいレミゼを!

b0048571_2354026.jpg

b0048571_2358082.jpg

そして、次の会場。五反田のキャッツシアターへ移動。
都会の桜が満開。
b0048571_23593516.jpg

マックやら、どらやきやら、ろくなもん食べてないので(いや好きですけど・・)
どうしてもごはんが食べたくなった。うろうろしていると、ファミレスのジョナサンが。
もったいなかったけど(ケチだから)野菜カレーを食べました。
あんまりうまくなかった(汗)
b0048571_023220.jpg

で、会場入り。

またまた、中途半端にその3へ続きます。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-04-13 00:06 | ミュージカル・お芝居
ここのところの職場の忙しさから現実逃避したいのと、
ミュージカル禁断症状とあいまって・・・
行きたくて行きたくて我慢できなくなり、
突発的に往復バスのチケットをまず買い、(安く行かないとね)
レミゼ、キャッツのチケットはギリギリでヤフオクで確保(安く買えました)

先日、往復高速バスにてミュージカルの旅に行って参りました。

観劇日は4月9日だったのですが、バスは前日4月8日の21時出発、
着くのは翌朝7時到着。片道10時間。
はい、疲れました・・疲れてないつもりだったけど、疲れていたようで・・

1本目のミュージカル「レ・ミゼラブル」は昼の12時開演だったので、
えらく中途半端に時間が空いて・・どうしようっ感じ。
お台場でもうろつこうかと思ったけど、時間が早すぎてどこも開いてないだろうし。
ラッキーに朝早くから東京に住んでるお友達が少し時間つぶしにつきあってくれることに。

渋谷のセンター街(汗)で朝マックを。そのあとカフェでお茶を。
お友達も用事があるので、9時半頃別れ、私はといえば、やはりここはお台場(何故?)

b0048571_056694.jpg

フジテレビへ行かなきゃ。
そうそう、職場の織田裕二好きさんにレインボー最中を買って帰らねば。
ちんぴけさんには、まおちゃん人形を(汗)

b0048571_0583717.jpg

お台場に自由の女神があったとは!!
これって数年前のドラマ「WITH LOVE」であったエピソード、自由の女神がパリから
出張中・・とかいうやつのレプリカなのですね?
なつかしいなぁ・・「WITH LOVE」。

まぁ、とりあえずひとりでお台場うろついてもたいして面白くないんで、とっとと帝劇へ。
それにしてもゆりかもめは高いなぁ・・

b0048571_131930.jpg

地下鉄駅からだと、標示板に従って迷わず行けるんだけど、JR駅からだと何度行っても
迷う・・すぐ近くなのに・・まぁ今回は大丈夫でした(汗)

中途半端ですが、続きはその2へ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-04-11 01:09 | ミュージカル・お芝居
たまたまテレビ東京のHPを見に行ったら、え?
4月5日(火)から1年間にわたって、アニメ「ガラスの仮面」が放映される!?
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garasunokamen/
大昔に一度アニメシリーズが放映されたことが(たしかTBS系)あったけど、
あれとは全然違うみたい。
わわわ・・亜弓さんが、亜弓さんに見えない!!
でも、楽しみ~!!!
って、岡山放映されないの!?(怒)

テレビせとうちさんに要望のメールしました(ひとりじゃむりか)
[PR]
by jijichan2004 | 2005-04-02 23:22 | 日常
久々に四季のオペラ座の怪人のHPを見に行った。
おぉ~たまには覗いてみるもんだね~
音声だけだけど、4曲も聴ける。しかもフルコーラス。嬉しいね~
佐渡クリスさすがに歌うまい~
高井ファントム、やっぱり声が素敵~しびれる~(ご本人は地味だけど・・汗)
ぜいたくをいわせてもらえるなら、映像も載せてほしい~
もう、石丸ラウルも観られそうもないし・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-04-02 22:35 | ミュージカル・お芝居