管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

復刻盤、エビータ

b0048571_14223629.jpg

ようやく、ようやく入手することができた。
エビータの劇団四季日生劇場ライブ盤CD。
久野綾希子、市村正親、光枝明彦といういわゆるオリジナルキャスト。

はるかはるかとおい昔、このLPレコード!から録音してもらったテープを
何度繰り返して聴いたことか。歌詞カードを借り、ノートに歌詞を手書きで写し(汗)
暗記。友達とエビータごっこ。
あぁなんと懐かしいことか・・

オリジナルキャストのスタジオ録音盤は入手していたんだけど、残念なことに
それには、ミストレスの「スーツケースを抱いて」が入ってない。

もちろん、このライブ盤には収録されてる。保坂知寿のなんと初々しい歌声!
ときどき入るレコードのノイズのようなブツブツという音も平気。それほど
貴重な音源なのだね。
私は少々あらけずりな、少々貫禄のある、この久野エビータが大好きなのだ。
洗練された今のエビータが悪いとはいわないけど!
チェもこのくらいクセがないとね!

なんと、キャッツのオリジナルキャスト盤のCDも出ていたのですか!!
知らなかった!!絶対欲しい~
[PR]
by jijichan2004 | 2005-03-27 14:24 | ミュージカル・お芝居
やっと、録画していたビデオを見ることができた。
なんだって4時間もあるの~サッカーワールドカップ予選の対抗策ったって、
そんな6時55分からみれるわけないでしょ!!
・・・で、巻き戻して見るとなんですかこれは!約1時間、先週までのおさらい、
歴代卒業生、金八ファンの芸能人からのコメント・・
だまされた!!!

そして、やっと本編。
だめだ。リアルタイム金八世代の私はもう、最初っから泣きのツボにはまりまくる・・
ほぼ・・ずっと泣いていた。
きっと、A組にもC組にも、それぞれドラマがあり、B組の中でも目立たないけど
それぞれの生徒の中にドラマあり、中には金八のことを最後までよく思わなかった
生徒もいるに違いない・・それが本当だ。
なんてことも考えちゃうけど、やっぱり金八ワールドにはまってしまった。
乙女ちゃん、北海道に行ってほしかったなぁ・・もし次期シリーズがあるとしたら、
そんなドラマもあるのかなぁ。
しゅう、結局初等少年院に送致されてしまった・・
一生懸命嘆願署名集めたみんなの熱意が通じるかとおもいきや、
そんなに甘くはない・・また、そうでなきゃ、このシリーズをやった意味がないんだね・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-03-27 13:49 | ドラマ

久子さんが戻ってきた!

長くアメリカへ飛ばされていた(?)久子さんがついに、最終回を目前に復活。
沢田雅美と石井ふく子プロデューサーの確執が和解となったのか?

渡鬼も本当に物語が破綻しつくしてきた。
ありえない。
なんで、病気療養にわざわざ右も左もわからないアメリカへ・・
しかも旅費を野々下さんに払ってもらわなきゃならないような娘のところなんかへ・・
まったくもってありえない・・

ありえない話だらけだ・・
しかし毎週みているのは何故なんだ(爆)
[PR]
by jijichan2004 | 2005-03-24 23:20 | ドラマ

今だけ999円!

20世紀フォックス映画70周年記念とかで、今だけ、50作品のDVDが999円。
「サウンド・オブ・ミュージック」や「ムーラン・ルージュ」も。

というわけで、ホワイトデーのプレゼントということで、買ってもらっちゃった。
今日さっそくお昼ご飯を食べたあとに鑑賞。

・・・のはずだったのに、食後の強烈な眠気と共に気絶・・・
また後日あらためて、観ましょう・・
でも、一度でかい画面で観てしまうと、テレビのちっちゃい画面では物足りないのは
否めない・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-03-20 00:29 | 映画

ジキル&ハイド

12月に再演されるそうな。
以前観たときは、すごく席遠かったし、鹿賀御大もイマイチ調子悪かったし、
ミュージカル自体はよくできてると思うので鹿賀御大に今回はがんばってほしい!
宮川浩さんも出演されるそうで、これは遠征決定か!
[PR]
by jijichan2004 | 2005-03-13 01:10 | ミュージカル・お芝居

中学生団体様

せっかく東京行くのだからと、オペラ座やキャッツみて帰るぞと息巻いて四季のHPへ。
ありゃまぁ・・お目当ての公演日・・やたらと団体様が入ってらっしゃる・・

どうなんだろどうなんだろ。中学生の団体様って・・
ちゃんと静かに観てくれるのだろうか・・
せっかく高いお金払って観るのに、うるさくされちゃあ台無し。
どうしよう・・考えてしまう・・考えてるうちに席なくなっちゃうよ・・
あぁ困った・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-03-08 00:46 | ミュージカル・お芝居

レミゼ、やっと確保!

本日東宝テレザーブ電話予約。
朝から電話を(右手に固定電話、左手に携帯)かけまくり。
1時半ごろ、ようやくつながりました(疲れた・・・)
スペシャルキャストバージョンのお目当ての日がとれました!
やれやれ。

・・で、どうせ東京に行くならオペラ座の怪人やキャッツも観て帰りたいと思う、
貧乏性な私であった。・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-03-05 15:11 | ミュージカル・お芝居
東宝ナビザも外れ、eプラスでも外れ、ぴあプレリザーブでも外れ。
次の望みは東宝テレザーブ。電話かけまくるぞ。
まだまだあきらめるものか!!!!
[PR]
by jijichan2004 | 2005-03-01 23:42 | ミュージカル・お芝居