管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅田芸術劇場

梅田コマ劇場は、4月から、梅田芸術劇場(そういえば一時飛天という名前だったけど・・)という名前になる・・らしい。
シアタードラマシティとひっくるめて。
その、梅田芸術劇場のHPで、ようやくラインナップにレミゼが載った。
12月上旬から。まだ詳細は未定。
とりあえず、ほっ。
まだまだ先の話だけど・・嬉しい。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-01-27 22:42 | ミュージカル・お芝居

ドラマあれこれ

きのう、何もみるものないなぁ~とリモコンピッピと変えてて偶然、「ごくせん」
に出会ってしまった。
面白いなぁ~。ひとりでゲラゲラ笑ってたよ。何も考えずに見られるのがいいね。
同じ先生物でも、金八先生みたいな重さがないから。
仲間由紀恵がひとりで数十人もの他校生徒相手に「高校生がこんな危ないモンふりまわすんじゃないよ」とか「バットは野球でつかうもんだ」と決めぜりふをいいながら
やっつけていく様は爽快。
そんでもって、おじいちゃんの宇津井健がしぶい~。昔は演技過剰で好きじゃなかったけど最近は、肩の力が抜けたごとく(あんたに言われたくないよって)よい意味で枯れて素敵。

今日の「義経」神木君ほぼ出ずっぱり~
怪しい美輪様も。渋い塩見三省さんも。今日はくぎづけだったわ。
だけど、ついに。
神木君が水に飛び込んだその間に恐ろしいほどの年月が流れてしまったのね・・
タッキーに変身してしまった・・・
でも、来週はもうマツケンさんが出るのね・・まだまだ見逃せない。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-01-23 23:18 | ドラマ
いくらタダだからって、携帯メールを上映中にしないでよ(怒)
隣の隣に座ってた子。通路をはさんだ隣に座ってた子。
試写会ってこんなもん?
ってゆうかもはや映画館なんてこんなもん?

しかし、18時半開場とあったので、その五分前ぐらいに行ったら。もうすでに
1列目、2列目しか空いてない・・・しかたないので2列目に・・
観にくかった・・・せめて両サイドのブロックにすればよかった。首が疲れる疲れる。

肝心の映画。
やっぱりどうしても舞台と比較してしまい、そして舞台を踏襲して観ているのだ。
心の中で四季版の歌詞をくちずさみながら・・
だから、映画としてよかったのかどうかとゆうと、わからない。
でも、公開されたらたぶんもう一回観に行くつもり。
今度はよい席で。

少しネタばれ
[PR]
by jijichan2004 | 2005-01-19 00:36 | 映画

ウッチー・・がんばれ。

今日から始まった「不機嫌なジーン」。
いわゆる月9なんて久しぶり~

気恥ずかしい。なんだこの気恥ずかしさは・・

ちょっと鹿賀丈史入ってたウッチー。
私はやっぱりこんなメジャーな月9よりも「エースをねらえ!」
でくそ真面目に宗方仁役を演じていたウッチーが好きだ。

小林聡美といい、オダギリジョーといい、とても面白いキャスト揃いなのに
なんでこんなに微妙なんだ・・

とりあえず、もう一回は見よう・・(汗)
[PR]
by jijichan2004 | 2005-01-17 22:20 | ドラマ
あちこちで、映画オペラ座の怪人情報を見たりしている。
ヤフームービーでみた。この一枚。

b0048571_2354457.jpg


なんとも、エロいではないですか!!!
ますます観たくなってきたよ。
やっぱりファントムはエロエロでなきゃ。

と、いうわけで、試写会。この火曜日。
楽しみ~
[PR]
by jijichan2004 | 2005-01-16 23:11 | ミュージカル・お芝居
久しぶりに試写会に当選した~
「オペラ座の怪人」。やった~!!タダで観れる~!!

今朝、一応朝の番組をチェック。めざましテレビとズームインSUPERで確認。
でも、招待された芸能人の映像ばっか。
四季のHPにも、初日の様子が。
高井さんの私服姿・・。なんて地味なんだろう・・・
教えてもらわなきゃ、誰もあの人がファントム役だなんて気付かないだろう・・・
もすこしオーラがあれば。
がんばれ、がんばれ高井ファントム!

本田美奈子が白血病治療のためレ・ミゼ降板。
病名にもショック。
病気治して元気にまた歌声を聴かせて欲しいよ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-01-13 23:03 | ミュージカル・お芝居
劇団四季の「オペラ座の怪人」今日開幕なのね。
日テレが提携とのことで、今日は朝のズームインや、夕方のニュースプラス1で紹介してくれるらしい。

ズームインはみれた。
うっ。主役はファントムなのではないのか。
石丸幹ちゃんのピアノ(この低い音からこの高い音まで・・歌いこなすのは難しいんだぞ!という主旨)で終わってしまったぞ。
佐渡クリスティーヌもけっこう映ってた。
なのに、なのに、高井ファントムはほんのちらり程度・・・・
あぁ・・影が薄すぎる・・・
でも、がんばれ!期待してますよ!!
[PR]
by jijichan2004 | 2005-01-12 21:29 | ミュージカル・お芝居

iPodでドライブ。

今日行った家電店ではiPod、品切れで入荷予定もなく、注文も受け付けられないとか。
よかった先月買っておいて。

そんなわけで、お気に入りのiPodちゃん。
車で聴くときはドリンクホルダーにタオルハンカチにくるんだiPodちゃんを入れてと。
なんか、よくわからんけど、カセットにつないで聴くのだ。

もうCDなんていらん。(うそ)
あぁ楽しい音楽生活。

b0048571_1244072.jpg
[PR]
by jijichan2004 | 2005-01-10 01:24 | 音楽

義経をみた。

大河ドラマ「義経」
とりあえず、みた。なんといっても神木君目当てで(汗)
はやくはやく、はやく赤ちゃん牛若大きくな~れ!!
19:45頃ようやく神木君が・・かっかわいい。早くしゃべってくれ~!!
しゃべった。わ~!坊だ!マルクルだ!!かわいい~
もっとしゃべってくれ~!!

というわけで、とても重苦しい義経。
神木君のかわいらしさとはつらつさだけが救いでした・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-01-10 01:17 | ドラマ

iPodの楽しみ方

私は物欲はない方だと思っている。
あのミュージカル、このミュージカルを観に行きたい!とかいう欲望はたくさんあるけど。
雑誌も買わない。本も図書館で済ませる。洋服も何年も着つぶす・・

そんな私が珍しく欲しくて欲しくてしょうがなくて・・12月に入りボーナスが出て、何回も電気屋さんに通ってはどうしようどうしようと迷って・・
そして、ついにえいやっと買ってしまったのがiPod。

他社のメーカーではなく、やはりiPod。
だって、かわいいんだもん。
でもさすがはアップルコンピュータ、パソコンと接続は一筋縄ではいきません。
私がやったわけではないので、よくわかりませんが(汗)

ようやく使えるようになったiPodちゃんのうちの活用方法は、
手持ちのCDをどんどん読み込ませて、(それでもまだ半分しか読めていない・・)
シャッフルで曲を聴くのだ。
次は何がかかるかな?結構楽しめる。イントロ当てクイズもできるね!
クイーンがかかったかと思えば、宇宙戦艦ヤマトの交響組曲がかかったり(爆)
そうかと思えば、渋くエリック・プラクトンがかかったり・・
あぁおもしろい。
ミュージカルCDも外国版と日本版どっちがかかるか・・。
レミゼとかいろんなキャストのバージョンがかかって・・これは赤盤の誰々!とか
当てるのが楽しい。

b0048571_23274669.jpg
[PR]
by jijichan2004 | 2005-01-03 23:26 | 音楽