管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レミコンの全国公演?

そういえば、東宝からのメールだったと思うけど、
千葉とか神奈川県で、追加公演が決定したと・・書いてあったけど、
遠いところの話なので気にもとめてなかったわ。

でも、今日2ちゃんねるをのぞいてみると・・この近くだと、
12月の23日に香川、12月25日に広島ってあやしげな情報が・・

ほんとなのか?
香川でほんとにあるのなら、ぜったい行くよ~。(キャストにもよるか)
どこから仕入れた情報なんだろう・・

ほんとにほんとなのかなぁ・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2004-06-29 20:50 | ミュージカル・お芝居
最近おじゃまさせていただいているHPの
管理人の方の日記に、映画オペラ座の怪人の予告編をみた・・
という内容があり、
おぉ~それは見なければ!!と
探した、探した・・英語読めないし・・・
ものすごい苦労して探し出してようやく見れた!!!!

おぉぉぉぉぉ~
あれだけじゃ、何ともいえないけど・・
こっここれは、期待以上かもしれない・・
バンデラスじゃないのは残念だけど(笑)
もちろん、お歌は吹き替えなのでしょうね。
どなたが?

エビータの映画化のときも、相当嬉しかったけど
オペラ座の怪人の映画化(ALW版)はさらに嬉しくて
もちろん映画館にみにいくし・・
きっと、DVDなんて買っちゃったりなんかして、

そんなに期待してると
裏切られるかも。。。。
どうだろう、どうだろう、どきどき・・
とにかく、お正月?を待つとしましょう・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2004-06-28 20:52 | ミュージカル・お芝居

図書館でジーザスのCD

図書館でジーザスの映画サントラCDを発見。
まさか、図書館でそんなマニアックなものを置いているとは・・
トミーもあったよ・・

もちろん、借りて返った。
いいなぁ。やっぱりユダはこうでなきゃ。
日本版CDのユダは、そこだけ飛ばしたくなるからなぁ。
そしてなんといっても、カヤパ様の超低音。しびれる~

こんな拾い出し物をみつけて嬉しい。
図書館には足しげく通うべきですね!
意外な物がみつかるかも・・
[PR]
by jijichan2004 | 2004-06-27 20:53 | ミュージカル・お芝居

ファントムいろいろ

宝塚ファントムを観に行って以来、私の頭の中は
ぐるぐるぐるぐる。
ファントムがクリスティーヌをレッスンする
時に歌う歌や、クリスティーヌが楽譜を売るときに歌う、メロディ~
メロディ~♪と妙に能天気な歌。その2曲が頭から離れない。

どうしても、オリジナルが聴きたくなり、
以前、よく覗かせていただいていた「オペラ座の怪人がいっぱい」という
HPで、あぁアマゾンで買えるんだぁということを知り、ついに
購入してしまいました。
そのうえ嬉しいことに、安かったのだ。

これが、けっこうはまります~。
佐川のメール便できのうの朝いつの間にか玄関のドアノブにビニール袋に
入れてひかっけてあったんですが、さっそく会社に行く車の中で聴きました。
ふふふふ。もうにやにや。
運転しながら、きっと気味が悪いくらいにやけてました。
宝塚、ありがとう、こんな埋もれた佳作(決して大作ではない)にお日様を
再び当ててくださって・・
宝塚ファントムをみなかったら、私はこんな作品がかつてあったことすら
知らずにいたかもしれない・・ほんとに感謝。

おかげで私の頭の中はさらにファントムの歌がぐるぐるすることと
なってしまいました。
[PR]
by jijichan2004 | 2004-06-26 20:54 | ミュージカル・お芝居
また、みつけてしまった。
今度はブロードウェイミュージカルリバイバル版を、さらにブラッシュアップ(って何?)させた作品だって・・
ホリプロが招聘する公演らしい。
来年1月・・まさか東京だけってことないよね・・
ってことで検索してみたら、どうやら大阪、名古屋公演も予定あり。
とのこと。
あぁよかった。

って行くつもりらしい(汗)
先日見た、ウィーンオペレッタ劇場版のこぢんまりとしたものと違って
やはりそこはブロードウェイ、スポット映像をみただけでも
派手っぽい。観たいよ~!!
[PR]
by jijichan2004 | 2004-06-25 20:55 | ミュージカル・お芝居
きのう、海を渡って(笑)高松へ「サウンド・オブ・ミュージック」を
観に行った。
大地真央主演の・・ではないよ。ウィーン・オペレッタ劇場の来日公演
というやつ。
そのうち、観劇記はアップするとして・・
やっぱり、私は「サウンド・オブ・ミュージック」が好きなんだなぁと
改めて思った。
なんか知らないけど好きだ。むろん、基本はジュリー・アンドリュース主演の
映画。なんせ古い古い映画だから、野暮ったさは否めない・・だけど
何度みても色あせない。
何故かリメイクとかないのね、この映画。オリジナルを越えられないからかな?
[PR]
by jijichan2004 | 2004-06-24 20:58 | ミュージカル・お芝居

カルチャーショック。

きのうは、生まれて初めて宝塚歌劇を観に行った。
阪急宝塚駅から花のみち?を歩いていく、なんかこのへん一帯が宝塚~って感じの宝塚ワールド。
大劇場についてさらにびっくり、何から何までびっくり。
いくつもの団体のツアー客。そのツアー客用のお弁当やお土産の引き替えコーナー。レストランのテーブルにもツアー用のお弁当が待機中。ここはUSJか?ディズニーランドか?と思わすような、お土産売り場。
赤絨毯の広い広いロビーもたくさんの人々にごったがえす。舞台が広い、いつも四季のこじんまりとした舞台に見慣れているのでとてつもなく広く感じた。
なんともきらきらして、これはもう演劇とかミュージカルとかいうジャンルではなく、「宝塚歌劇」というひとつのジャンルだと思った。いやほんとに。
様式美というか伝統芸能というか、なんというか・・
で、今日の出し物、「ファントム」の余韻にひたる間もないまま、グランドフィナーレ?というのか、ショーが始まった。あの舞台のすみからすみまで使ってのラインダンスは綺麗だった~
最後はとんでもなくでかい羽根つけて登場!
ごちそうさま、おなかいっぱいです。
内容云々じゃあないです。雰囲気がものすごすぎ。
[PR]
by jijichan2004 | 2004-06-14 20:59 | ミュージカル・お芝居

来た~

アイーダのCD、今日入荷しました~
ようやく聴けることができてご機嫌です。

ブロードウェイ版では当然英語なので、言葉がわからない欲求不満が
あったもの。
一緒に歌えるというのがいいねぇ~

もちろん、ナマの迫力にはかなわないものがあるけど、
いいですねぇ。嬉しいです。
佐渡アムネリスは断然、ナマで観た方がいいです。
ビジュアルがあった方が楽しめます。(当たり前だけど)

土曜日に、森川アムネリス、観れるんだけど、
それはそれで楽しみ~。
[PR]
by jijichan2004 | 2004-06-10 21:00 | ミュージカル・お芝居

ジキル&ハイド

アマゾンのユーズドで入手した、ブロードウェイ版ジキル&ハイド
のライブビデオ。
数ヶ月前に手にしたのに、英語がちんぷんかんぷんですぐうとうと。
その後放置していたのだけど・・

何を思ったか、きのう続きを見た。
うわわわわぁぁぁ~くわぁぁっこええ~!!!!
主演のデヴィッド・ハッセルホフはこれがブロードウェイデビュー
なんだそう・・5代目のジキル(ハイド)役なんだそうだ。
ジキルの人格の時は、髪を後ろに束ねてるんだけど、ハイドに
人格が変貌したのを表現するのに、束ねていた髪をふりみだして
前にだらんとたらすんだけど、それがいいの。セクシーなのよ。
ジキルのふつう~に歌う声と、ハイドの低いドスの利いた声、
これを交互に歌う曲があるんだけど、これが凄い。
これだけでも見てよかった~って気になれました。

日本語版では、マルシアだけが、際だってよくて、
(てゆうか、彼女だけが一生懸命真面目に取り組んでいるように
見えた)
いまいち印象に残ってなかったんだけど、
これを踏まえて、もう一度観たくなってしまった。

って、再演はあるのだろうか・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2004-06-07 21:01 | ミュージカル・お芝居

ぷち。

6月13日は初めてのナマ宝塚歌劇。
「ファントム」を観るのだ。なんと11時開演、早いね~
初めてなので、作法がわからないや。
普通にミュージカルを観る感覚でいいのだろうか・・
ショータイムなんてのがあるのだろうか・・・
どきどきだ。

せっかくあっち方面(関西)に行くので大阪まで足を
のばすことに・・どうせ大阪まで足をのばすのなら、
前日お泊まりすることに。
どうせ、大阪行くのなら、せっかくだから、「アイーダ」
観ようかな・・・どうしようかな・・

ぷち。
あぁぁ・・四季のHPでぷちしちゃった。
初めてのB席だわ。前回が、かなり前の方で観たから
今度は後ろから観たかったし・・

楽しみが倍増しちゃった。
[PR]
by jijichan2004 | 2004-06-04 21:01 | ミュージカル・お芝居