管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スポーツ( 55 )

勢いが違いましたね・・・

今年から、ペナントレース1位通過チームに1勝のアドバンテージがあるというのも大きかった。つくづく、ソフトバンクって・・・。かわいそすぎる。今年は逆の立場で、リーグ優勝横取り!って想像してたのに、日本ハムの勢いには勝てませんでしたね。

肝心なところで勝てなかった阪神も、ゆうべはポロっと優勝疲れの中日に勝ってるし・・遅いっちゅうねん。

新庄くん、どう見てもその輝く白い歯は異様だ・・・マネキン人形を見ているよう。本人の望みだからしょうがないけど・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-10-13 06:09 | スポーツ

勝ったらしい

b0048571_64425.jpg

5月16日
阪神対日本ハムの交流戦が倉敷マスカットスタジアムでありました。
新庄くんがみたかったので(ミーハー)センターで。

2対2ではあったけど、7回が終わった時点で帰った。(終了時の混雑がいやだから)結局阪神サヨナラ勝ちしたらしい・・盛り上がったろうなぁ・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-05-17 06:09 | スポーツ
たぶん、ほとんどの人が興味がなかったであろうWBCワールドベースボールクラシック。
もちろん私もちっとも興味なかったんだけど、日本が韓国に2敗もし、アメリカにも負け・・
絶体絶命から棚ぼたで、まさかの準決勝進出、イチローの変人ぶり発揮のコメント等でがぜん興味がわいてきた・・と思ったら。

なんと、準決勝で韓国に大勝してしまった・・
なんじゃそりゃなのは韓国。そりゃないよでしょう・・
それじゃあ、今までのはいったい何だったの?

イチローの高笑いが聞こえてきそうだ・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-20 00:28 | スポーツ

感動した!

・・・と、小泉純一郎風に読んでください
冗談はさておき、

トリノオリンピック女子フィギュアスケート、フリー
またまた、4時過ぎに起きてみましたよ。
ミキティ、果敢に4回転チャレンジしたけど、こけちゃいました・・
そのあともミスが続き、結果15位?
残念・・
ところで、不評の衣装・・ワダエミさんのデザインだったのですね・・
これはミキティの意図しないところで、大人の世界のしがらみだったんだろうなぁと勝手に推測しています・・ちょっと気の毒な気が・・

サーシャ・コーエンの演技に続いて・・いよいよ荒川さん登場。
いつもながら、キリっと素敵。
純一郎も言ってたけど、音楽もよかったよ~
開会式で例のパバロッティが歌い上げた、オペラ「トゥーランドット」の~誰も寝てはならぬ~
やっぱりフィギュアは音楽ってものすごく重要な気がする(とえらそうに言ってみる)
音楽との相乗効果で、感動の度合いが全然違ってくるから・・
フリーの荒川さん、衣装もよかったなぁ・・いつもより手足が長く見える・・
もう、ほんと優雅で美しく、うっとり・・
そして、荒川さんから村主さんの演技への流れの中でもう涙腺が爆発。
涙がほろほろと流れてどうしようもない・・

村主さんは、得点よりも独自の世界を大切にしているんだなぁ・・
思ったほど得点が出ず気の毒だった・・でも万来の拍手がすべてを物語っている。

ショートPG1位、2位通過のサーシャ・コーエン、スルツカヤ・・それぞれ、ジャンプで失敗・・
どうしたんだろう・・いつもの演技ができなかったのかな・・
結果、荒川さんがついに、金メダルをとりました!

メダルなんてどうでもいいと思ってたけど、
やはりいざとってくれると、感激もひとしお。

翌日のエキシビションでの(慌てて起きたらもう終わりかけだった・・・)演技もため息がでるほど、素敵~イナバウアー素敵~
村主さんはさらに独自の世界をかもし出してましたね・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-02-26 01:33 | スポーツ
さすがに3時は無理だったけど、4時に起きてフィギュアスケートSPをリアルタイムで見た!
ミキティ、残念だったなぁ・・あの衣装はどうしたんだろう・・なんであんな真っ黒な・・しかもスカートのところがもこもこしてて、すべりにくそう・・に見える・・・リンクに映えないし・・
選曲でも損をしてないかなぁ・・戦メリ・・かなり地味な曲。

荒川静香さん、シュっとして、スッとして、キリっとして素敵。清清しい。一点の曇りなし!
高得点が出ました!
スルツカヤのパーフェクトな演技も素晴らしかったなぁ・・サーシャ・コーエンのどーよ!ってゆう、派手な演技もよかったけど・・

で、村主さん、泣きの演技・・ひきこまれるなぁ~
情感たっぷりな演技にまたしてもウルウルしてしまった。
でも、思ったほど点数でなかった・・4位。まだまだわからない。

あとがない、ミキティの4回転、フリーで見たい!!がんばって!
[PR]
by jijichan2004 | 2006-02-23 01:21 | スポーツ

村主ワールド

女子フィギュアスケート全日本選手権。
(いろいろ不手際あった男子、ひっそりと高橋君トリノ行き決定おめでとう)
凄かったです。
ある意味、トリノオリンピックより面白かったかも。

上位6名、それぞれに個性がある
キリッと優雅な荒川さん、女子プロレスラーのような力強さの恩田さん、
無邪気にとびまわる真央ちゃん、苦悩する安藤美姫、パーフェクトな中野さん、
それぞれに素晴らしく、思わずすき焼き(汗)食べる手も止まりがち。

そんな中、突出していたのは村主さん、
あの泣きの表情といい、豊かな表現力で、独自の村主ワールドに会場は包まれる。
音楽との相乗効果で、泣きそうになるよ・・

中野さん、残念。トリノで観てみたかったけど、やっぱりこれまでの実績なのかな・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-12-26 02:00 | スポーツ

清原オリックス入り

うそでしょ。ありえん。

絶対にありえん。
仰木さんの悲願だったということを差し引いてもありえん。

かつての多くの「Gアンツで余生を送って引退」という引き際を望む選手だとばかり思ってたから。一度はパリーグを裏切った(そうじゃないだろうがそう思う)男がまた戻ってくるか・・
相当なお金が動いたのだろうか・・

しかし、清原と中村ノリで客が再び戻ってくるとは到底思えませぬ。
イチロー人気ですら続かなかったのだ。
どうせなら、楽天入りしてノムさんとバトルして欲しかったよ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-12-21 01:03 | スポーツ

仰木彬さん逝く・・

元近鉄、オリックス監督の仰木彬さんが
ガンのため亡くなったそうだ・・

仰木さんといえば、89年に近鉄を優勝に導いてくれた監督。
藤井寺球場に通った頃を思い出すなぁ・・
巨人との日本シリーズも観に行ったよ・・
しかし、優勝した年よりもその前年の伝説の10.19ダブルヘッダーのことの方が忘れられない・・あの悔しさがあったからこそ、翌年優勝できたのだから・・

野茂もイチローも仰木さんでなければ、個性をつぶされていたかもしれない。
ふたりとも帰国しているのかな・・
どんな気持ちだろう・・

仰木さんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-12-16 00:28 | スポーツ

ハッスルって何?

昔は格闘技だのプロレスだの、
真剣に好きだったのになぁ。

今はまったく興味なくて何がどうなってるのか
さっぱり知らないのだ・・
K-1、プライド、全然どうでもいい。

んで、ハッスル(←公式HP)・・なんですかそれ。
元彌チョップ?は?
高田総統?
あの高田延彦は、そんなキャラになってたんですか・・
ものすごい隔世の感を抱いてしまった・・
ほぉ・・
とても考えられない。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-11-05 01:58 | スポーツ
2003年の日本シリーズでダイエーに敗れて
忘れ物をとり戻すという、思いで岡田監督は就任したとか。

2年後・・そのまんま忘れて帰ってどうすんねん。

で、結局ペナントレースって何だったんだろうって感じ。
去年も同じだったと思うけど・・
プレーオフの勢いのあるまま日本シリーズに突入できるのと、
その結果をかなりの期間待ちながら突入できるのと、
やっぱり、この差はねぇ。おかしいよね~
ルールだから仕方ないけど、こんなルールはとっとと撤廃してくれ~

ロッテは来シーズンは、正真正銘の優勝してくれ~
また、忘れ物をとりに行きまっせ~

ロッテのお菓子やアイス、特売があるの?
超うれし~!!

[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-27 00:09 | スポーツ