管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ( 55 )

b0048571_23331949.jpg
地元桃太郎スタジアムでの、ファジアーノ岡山VSコンサドーレ札幌を観戦してきました。J2に昇格してからは、初観戦。(って昨年1回観に行っただけだが)第4節を終わったところで1敗3引き分け。本日の試合で初勝利を!を期待するも惜しくも1-1の引き分け・・・後半押し気味だったのになぁ・・かなり盛り上がりました!しかしいまだ勝利なし。がんばれ~(ミーハー)

お客さんも開幕戦に比べるとガタッと減っちゃってるようで・・協調性のない私が言うのも何ですが、もっと盛り上げてあげましょうよ!!
[PR]
by jijichan2004 | 2009-03-29 23:59 | スポーツ

J2昇格

ファジアーノ岡山のJ2昇格が承認されましたね!めでたい、めでたい。なんじゃあゆうてもあの、Jリーグですけん。するってえとなんですか?サンフレッチェと戦ったりするんですね・・って、サンフレッチェは、J1に昇格だそうな・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2008-12-02 23:05 | スポーツ

ファジアーノ

b0048571_23103258.jpg
11月23日、桃太郎スタジアム。
応援に行かなきゃ、行かなきゃと思いつつ、まぁそのうち・・そのうち・・・ついに本拠地での最終戦となってしまったこの日の試合。ファジアーノ岡山VS栃木SCをみにいってきました。この日勝てば、とりあえず成績においてはJ2昇格ノルマをクリアという大事な試合だったのでした。(問題は経営面なのだ)

この歴史的な瞬間にたちあえるかもしれない試合、風邪のひきかけのとてもしんどい体調を押して鼻水垂らして頭痛いけど応援しましたよこのミーハーが!
はい、そんなミーハーというかにわかファンがたくさん訪れ、なんと初の1万越え。観客数での条件も完全にクリアですね!

しかし、結果は0-0の引き分けとなってしまいました。
あとは他チームの結果による他力本願となりました・・・J2昇格したらかなり盛り上がると思うんだけどなぁ。帰って速攻で寝ました。ひたすら寝ました。12時間ぐらい寝ました。おかげさまで、1日でほぼ完治!
[PR]
by jijichan2004 | 2008-11-24 23:23 | スポーツ
ずーーーーーっと並ぶことはあれど死守(しがみついていた?)していた首位の座。ペナントレース140試合目で、とうとう陥落、142試合目で、読売に逆転優勝されてしまいました。チャンチャン。

北京オリンピックが悪い・・・とは言いますまい。やっぱりこのどーしようもなさが阪神なのだ(あきらめ)しかし、肝心なときに1勝もできない。さすがとかいいようがありませんなぁ・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2008-10-11 00:10 | スポーツ
プロ野球オープン戦、阪神対オリックス戦のチケットをいただきました。今シーズンはなんと地元での公式戦はわずか一試合しか予定されていません。毎年最低、阪神主催、広島主催のゲームが一試合ずつは必ず組まれていたのに・・・さびしいことですなぁ。
さてさて、さすがに阪神側ではなく、三塁オリックス側とはいえ、内野最前列、こんな席は二度と座れないでしょうなぁ・・しかし、残念ながらオリックスの選手、ちっとも知りません。阪神から移籍した濱ちゃんぐらい?清原は、オープン戦ぐらいしか出てこんくせに(爆)来てもいない(たぶん)。そんなわけで、私が釘付けになっていたのは、三塁コーチボックスで指示するこの人。このちっちゃい人は元近鉄二塁手大石大二郎ではないか!大ちゃ~ん!と思わず声援を送りたくなってしまいました!
b0048571_0212417.jpg



この日、某あやしげな団体からご招待された約2000人もの少年野球チームの坊やたちの傍若無人さに閉口しましたよ。人が見てる前を平気でこのようにネットにぶらさがっては、選手達にボールくれ!サインくれなどと連呼するのだ!あんたたち、野球の前に、まず礼儀を学びなさい!
b0048571_0214458.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2008-03-03 00:40 | スポーツ

ミスサイゴンで涙

フィギュアスケートのグランプリシリーズ。もうそんな季節になったのですね・・。エキシビションやらなんたら対抗戦だとか、わけのわからんテレビ向けの大会は好きではないので、敬遠していたけど、やはり緊張感ある競技大会になってくるとついつい見てしまう。

先日の中国大会。キム・ヨナのしなやかな演技、素敵でしたねぇ・・しかし演技はもちろんですが何よりも、使われていた音楽「ミスサイゴン」の相乗効果もさらに感動を与えてくれました。

そういえば、11月。そろそろ本田美奈子さんの命日かなぁ・・と思ったら、11月6日でした。もう過ぎていましたね・・
[PR]
by jijichan2004 | 2007-11-11 23:01 | スポーツ

隔世の間あり・・

西武ライオンズの次期監督には渡辺久信が就任するらしい。へぇ~あの渡辺久信が・・。で、ニュースの映像をみてびっくり。私の知っているシュっとした、端正な顔立ちの渡辺久信とは全くの別人。20年もたつとそうだよなぁ・・・。そのふっくらした顔、すっかり薄くなった頭に隔世の感をおぼえたのであった。(しかし、彼は西武での華々しい活躍の後、トレード・・そして台湾へ渡ったり、なかなか苦労をしたらしい・・・)

それから、「黄桜」CMの小林繁と江川卓の競演。びっくりした。まさか本当にあの事件以来話をしたことがなかったというのは疑問だけど、でもこうしてふたりが並んでいる姿を見ることになろうとは、隔世の感あり・・あれから30年近く経ったんだねぇ・・・

歳がばれそう。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-10-12 00:06 | スポーツ

もうどうでもいいでしょ

朝青龍の件、なんでここまで大騒ぎなんですか。もううっとおしいほど、どうでもいいんですけど。いい大人が、親方監視つきですか・・・あほらし。

そもそも、祖国へ帰ってリラックスしてたくらいで大騒ぎ。変なの。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-29 22:09 | スポーツ
全日本フィギュアスケート選手権大会。女子シングル優勝の真央ちゃんの演技も素敵だったけど、ゆうべ夜中にひっそりと放送されていた、男子フリー、高橋大輔くんの「オペラ座の怪人」しゅてきでした。4回転ももちろんすごいけど、それ以上にあの華麗なステップ(グランプリファイナルの時はフラフラで気の毒でしたね・・・)。あれだけでも感動して鳥肌がたちまくり。音楽との相乗効果でうっとり。演技終了、テレビに向かって拍手。素晴らしい!
[PR]
by jijichan2004 | 2006-12-30 00:01 | スポーツ

素敵だった安藤美姫

国際フィギュアスケートグランプリシリーズの開幕戦(アメリカ大会)だそうです。次はカナダ、中国・・・・第6戦目が長野でのNHK杯。その6大会のうち上位6名ずつがロシアでのグランプリファイナルに出場できるらしいです。

いいですねぇ・・やっぱりエキシビションでは味わえない緊張感がなんともいえない。
安藤ミキティ、素敵だったなぁ・・・特にショートプログラム。曲はシェエラザード。衣装はアラビアンナイト風?ジャンプもキレがあったし(素人目)、情熱的なステップ・・すごく彼女の思いだとか観ていて伝わるものを強く強く感じて久々にフィギュアスケートを観て感動した。

フリーでもほとんどミス無く、結果ダントツの一位となり、この大会優勝しました!・・って男子だとかペアだとか、ほとんど話題にならないのが気の毒だ・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-10-30 06:16 | スポーツ