管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ( 55 )

2012年9月29日(土)阪神-広島戦、チケット買ってました。
ナイターなので、それまでの時間、神戸三田プレミアムアウトレットでお買い物なんぞして。いざ甲子園へ!
そんで、あと数十分もすれば甲子園に着くよって時に、はたと・・・

チケットをかばんに入れた記憶が無い・・そんな時の記憶に限って確かで、どう探してもチケットは出て来ません・・はい。忘れましたお家に・・もちろん岡山まで戻れる時間も気力もない・・Uターンしてすごすごと帰るしかありませんでした。もう本当に情けない・・あとは雨天中止になることを祈るのみ・・
仕方ないので、甲南漬(結構好き)を買って帰りました・・試合は雨降る中でしたが、最後まで中断することなく・・そして珍しく勝ち試合。もういや。
[PR]
by jijichan2004 | 2012-11-25 11:51 | スポーツ

初マツダスタジアム

2012年8月4日(土)18時試合開始 マツダスタジアム広島
広島カープ-阪神タイガース

新しい広島市民球場に遠征しました。

まずは、お好み焼きでしょう。駅ビルの行列の絶えない店「麗ちゃん」へ。今回は「麗ちゃん2号店」でした。うちで焼くお好みもたいがい美味いと思ってたけどやっぱりプロは違うな(あたりまえ)。
b0048571_13582823.jpg


そして定番平和記念公園へ。何度来ても胸が締め付けられる・・
b0048571_13584231.jpg



もちろんレフトスタンドでの観戦でしたが、ビールをなかなか売りに来ない、商売する気ないんかとちんぴけさんが文句垂れてました。こっちから買いに行くしかない・・甲子園とはかなり勝手が違いました。そしてめったに味わうことのないビジターという疎外感・・圧倒的な疎外感・・当時は広島に勢いもあったし・・その盛り上がりに羨ましさを感じたり・・
b0048571_1359676.jpg


場内散策して見つけました。これがゴロ寝シート。選手たちに失礼すぎて寝ながら観れないし(汗)
b0048571_13591850.jpg


試合は新井良太がソロホームランを打ったり、多少の盛り上がりは見せたものの・・6-3で負けました。トボトボと家路につきました・・・遠いっちゅうねん
[PR]
by jijichan2004 | 2012-11-11 14:24 | スポーツ

サヨナラ!鳥谷!

今更の更新です。

阪神タイガース-東京ヤクルト・スワローズ
7月14日(土) 甲子園球場 18時試合開始

時間があったので、まだ行ったことのなかった西宮神社に立ち寄りました。
b0048571_0414075.jpg
福男目指して開門と同時に大勢の男達が我先にと全力疾走する映像をよくニュースで見ます。あの神社です。


久しぶりに3塁側アルプスで観戦です。最上段でしたが、とても見やすかったです。
b0048571_042069.jpg
今シーズン公式戦2度目の観戦はヤクルト戦。この頃すでに大暗黒時代再来の気配が駆け足で近づきつつあるといった感じだったのですが、この日は、鳥谷のサヨナラヒットで、気分良く球場を去ることが出来ました!
数少ない勝ち試合が観れてよかった!
[PR]
by jijichan2004 | 2012-11-11 13:17 | スポーツ
2012年6月19日(土)14時試合開始

3月10日のオープン戦以来、今年初の公式戦初観戦でした。対オリックスとのセ・パ交流戦。甲子園球場、いつものレフトスタンド。あ・・そういえば突発的に4月に京セラドームで、オリックスvs楽天戦を観ましたっけ・・

とりあえず、試合前、球場至近の素盞嗚神社で勝利を祈願。この頃すでに負けが込んでましたましたけんね・・
b0048571_233754100.jpg



b0048571_2338475.jpg
しかし、願いはそうは簡単に叶うことはありませんでした・・
1-6で負けました。もうすでに暗黒突入していましたね・・今思えば・・
[PR]
by jijichan2004 | 2012-08-15 23:56 | スポーツ

待ちきれずオープン戦

阪神VS日本ハム オープン戦
2012年3月10日(土)13時半~ 甲子園球場

開幕まで待ちきれず、まだまだ寒い3月なかば、聖地甲子園球場にオープン戦観に行きました。やはり落ち着くレフトスタンド。いつかは行ってみたいなライトスタンド。いやいやまだまだあそこに行くには修行が足りません。
オープン戦とはいえ、勝ち試合が観れて嬉しい。内容はほぼ忘れました。それどころか対戦相手すらどこだったか覚えてなかった始末。(大和くんの動きの良さだけはしっかりと目に焼き付いてますよ。)
帰り際スタンドの階段をすってんころりんと滑り落ち赤っ恥をかきました。ひどいコケっぷりでした。
b0048571_5251396.jpg
観光堂のおかき巻きをお土産に買って帰りました。辛いおかきを甘いクッキーで巻いてあるんです。このミスマッチが意外とくせになるんですわ。
それから、初めて「ららぽーと甲子園」に立ち寄りました。これは楽しい。お金があれば。金欠なので何も買えない。おともだちの誕生日プレゼントだけ購入しました。それからフードコートで、天下一のラーメン食べて帰りました。
あぁとても楽しい一日でした!
[PR]
by jijichan2004 | 2012-04-23 05:25 | スポーツ

今シーズン初ナマ観戦!

2011年7月13日(水)18時試合開始 甲子園球場

行ってきました。西宮まですべて一般道4時間ぐらい。せこっ。
今シーズンは、わたしどもはセッキーこと関本を応援しています。もちろん新井さんもだけど(汗)そんなわけで、通常の阪神貯金に加え、セッキースタメンで100円、ヒット1本ごとに100円、ホームラン打ったら500円、(新井さんホームラン貯金もやってるよ)という感じです。そんなオプションつけたらこれが破産しそうなほど貯金箱へお金が・・嬉しい悲鳴?
b0048571_2350062.jpg


そんなセッキーびいきの私は、奮発してセッキー弁当を買いました(1200円なり)おいちかった。セッキー打てへんかったけど。
b0048571_23502067.jpg
かいらしい、たらこくちびる弁当。

そうそう、なんか知らんけどアントニオ猪木氏が登場して1、2、3、ダァーーー!!を唱和しましたよ!

試合は桧山の犠打でサヨナラ勝ち~こんなうれしいことはない!六甲おろし歌いまくりました!

しかし、帰りが大変。3回途中で気を失いかけ、コンビニ駐車場などで仮眠。家に着いたのは夜中の3時。さすがに疲れた。
[PR]
by jijichan2004 | 2011-07-18 00:03 | スポーツ
今さらですが、先週の土曜日(10月16日)、またもや阪神甲子園球場に行って来ました。
b0048571_22471981.jpg
はいな。阪神対読売のクライマックスシリーズ第1ステージです。チケットは一般発売では見事に取れませんで。あきらめきれず、不本意ながらオクの手で。(なんであんなにオクに流れてるの!!!)しかし見事に予想通り2連敗でしたわ。行ったのが第1戦でよかった。もし第2戦めだったら、再起不能。あれは矢野さんの引退セレモニー試合以上のなんともいいようがない、空気というか。茫然自失というか。まぁしょせん、あれが今年の総決算だったということで。


クライマックスシリーズ最終ステージとやらは、どうやら中日さんで決まったようで。まぁ、どっちが勝とうがけったくそ悪いっちゅうねん。
[PR]
by jijichan2004 | 2010-10-23 22:59 | スポーツ

甲子園球場で初阪神戦

2010年9月25日(土)18時試合開始
阪神タイガース対広島カープ
そう、あの日はまだ、一縷の望みが残されていたのであった・・非常に厳しい状況ではあったけれども・・優勝の可能性がまだあったのだ・・あのときは(汗)

東京セレソンデラックス「くちづけ」を観劇の後、頭痛でふらふらになりながら、阪神百貨店のタイガースショップへ。応援グッズを買い込み、地下の食品売り場でちんさんのビールのおつまみを買い込み、いざ阪神電車へ乗り込む。しかし、かねてからの頭痛と地下食品売り場のあまりの人の多さと、立ちっぱなしの阪神電車の状況についに限界・・貧血状態でその場にしゃがみ込んでしまいました。しゃがみこんでじっとしていると少し落ち着きました。
しかしまさか、この歳になって甲子園球場に阪神戦を観に来ようとは。人多いの嫌いだから、そもそも行こうなんて発想がなかったし、しかも土曜日・・ありえなかったですわ。でもたまたま東京セレソンの観劇の日がうまいぐあいに、雨で流れていた広島戦が甲子園で組まれたんですもの。貧乏性の私としては、どうせならと思うわな。・・というわけでの初めての甲子園球場での阪神戦観戦となったわけでした。試合開始まであと1時間ほど・・まだ静か。
b0048571_22184422.jpg


やはり、甲子園といえば甲子園カレーでしょう!でも頭痛であまり食欲がなくふた口くらい食べて、ちんさんにあげました・・決して不味かったわけではなく・・体調のせいにしておこう。
b0048571_22185770.jpg


7回表から試合そっちのけで、風船ふくらませるのに一生懸命・・これって、いいような悪いような悪しき慣習のような、でもやっぱり楽しいので、複雑~
b0048571_22191160.jpg


やっぱり楽しい~
b0048571_22193287.jpg


試合はボロ勝ちで、よう打ってくれはりました。チャンスにことごとく打たない新井が珍しくスリーランなんて打ったし・・帰りが大変でした・・人多すぎて、球場からすぐそこの駅までになかなかたどりつけない・・いやぁまいった。でも楽しかった!来年もぜひ!

ってゆうかクライマックスは甲子園か東京ドームか・・最後の最後まで2位が決まらない・・
[PR]
by jijichan2004 | 2010-10-05 22:36 | スポーツ

久々の生観戦

近年、プロ野球の公式戦がたったの1試合しか行われなくなってしまった、倉敷マスカットスタジアム。先日の7月6日、その唯一の公式戦、阪神対ヤクルト戦を見に行きました。いつ以来かなぁ、阪神の公式戦見に行ったのは・・5年くらいかなぁ・・
b0048571_0183672.jpg
しかし、よう入ってました。こんなに人が入ってるマスカットスタジアムを見たのは初めてかも・・


b0048571_0185170.jpg
照明灯が爆発したわけではないです。5回の裏終了後、花火がセンター上空にあがりましたよ。450発とか。試合も阪神の快勝で、いい気分で球場をあとにしました。・・・混むの嫌だから7回終了後帰りましたが(汗)
[PR]
by jijichan2004 | 2010-07-09 00:35 | スポーツ

真弓さん

真弓阪神開幕初勝利おめでとうございます。第2戦目は負けましたが。
WBCには何の興味もなかった私ですが、やはりこの時期はうきうきしますなぁ。今年も阪神貯金でうまいもん食べさせてください。
[PR]
by jijichan2004 | 2009-04-05 00:06 | スポーツ