管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:テレビ( 16 )

祝!地デジ放送開始

全国で一番遅いエリアです。
ようやく12月1日地デジ放送開始です。(試験放送はずっとしてたんだけど)
まだ、何が何だか、よくわからないんだけど、一応見れるので嬉しい(ミーハー)
といっても、テレビはおんぼろ。ビデオが壊れた時に思い切って購入したHDD付きDVDレコーダーが地デジ対応だったのでチューナー代わりにして見ているのだ。だから何?って、それだけでつ。とりあえずおんぼろテレビでもきれいに映るってだけで、アナログ放送と飛躍的に何がどう違うのかはわからんです。あ・・・番組表から直接録画にいけるっていう便利なこととか・・・ひとつのチャンネルに3番組ある?ってこととか???

それにしても、マジですか・・MステにU2が!ボノちゃん、しぶ~!かっこえかったっす。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-12-02 00:25 | テレビ
面白い。面白すぎる。そしてかわいい。
今日、放送のツボは、なんといっても学園祭のSオケでの着ぐるみでしょ。「マングースです。これはハブです。」たまらん。ドラマのオープニングだとかに登場する動物は、てっきりクマさんだと思ってた(原作読んでないし)。まさかマングースだったとは!思いもよりませんでした!

のだめちゃん、いつもかわいいワンピース着てるけど、今日のはかなりぴっちりタイプだったなぁ。それから、ピアノの鍵盤模様のレッスンバッグ。かわいい~欲しい~作れそうだけど、私は作れない。(その気がない)

このドラマ見ていると、クラシックがどんどんかっこよく思えてくる。今日のラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」のかっこいいこと!涙出そうになったよ。そうそう、千秋様もかっこよかったね!
「このままではあなた、千秋といっしょにいられないね」とシュトレーゼマンに言われたのだめちゃんのなんとせつない顔・・・
来週あたり、またのだめちゃんのピアノシーンが見れるのかな・・楽しみ楽しみ。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-11-13 23:28 | テレビ
普段全然見ない番組だけど、このコーナーのある時だけは、はずせない!

今回も、残念ながらリングスネタはなし。だけど何を言っているかわからない藤波だとか、つまずいたのをごまかす蝶野だとかプロレスネタは嬉しいね!
オープン戦で雪が降ってきたので、審判に中止を促す落合博満だとか、絶対言っただろうなって感じ。

でも一番ハラたたいて笑ったのは今回もくじらのマニアックネタ。マタギや、鷹匠にまで芸が及ぼうとは・・・すごすぎる。ぜひ本物の映像と見比べてみたい。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-09-29 00:21 | テレビ

オーラの泉に前田日明

初めてこの番組を見たよ。偶然に。偶然見たら日明兄さんが・・・相変わらず語尾が聴き取れないよ・・兄さん少し赤ら顔。でも一時よりは少しスリムになったのかなぁ・・・
ななななんなんですか・・この番組は・・。前世占い?霊視?
兄さんの膨大な知識におけるプライドをくすぐりつつ・・・三島由紀夫だとか、武士だとか、将校だとか・・・兄さん、そんな人たちといっしょに闘ってましたか・・

はぁ・・これからは和の道を・・・負のエネルギーから正のエネルギーに変えて。なるほど、もうそうゆう年齢ですものね。でも、丸くなった兄さんはもはや前田日明ではなくなるのだ。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-09-14 00:21 | テレビ
あまり、バラエティ見ないけど、去年の暮れだったか、ちんさんが見ていた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」をちらちら盗み聞きしていたら、あまりのマニアックネタに耐えきれなくなり、本格的に視聴。
だってさぁ~、「ケリを捕りにいくのが見え見えでダウンさせられた 元リングス グロム・ザザ」だよ!マニアックすぎる!リングスの、しかもグロム・ザザなんて普通知らんぞ。
そのほか、「ドリー・ファンクJrのWアームスープレックスをリバースで返すアントニオ猪木」などの異様に細かいマニアックネタ満載。
児玉清ネタや小倉智昭ネタも面白すぎる。一体次回はいつ放送なの?春の番組改編時期だから、そろそろかなぁと楽しみにしているんだけどなぁ・・・・

ここで、少し動画が見れた!!→こちらへ
勝手にリンク貼ってごめんなさい。夜中に膝を叩いて大笑いさせていただきました!
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-31 00:43 | テレビ

少女チャングムの夢

なんと、びっくりしたなぁ・・
4月からのNHKアニメ劇場は、「少女チャングムの夢」とな?

「宮廷女官チャングムの誓い」の少女時代、見習い女官の時のお話のアニメらしい。しかし、結構辛かったお父さんお母さんのエピソードは削られるのかな?
あくまでも明るく、ひたむきに困難をきりぬけながら成長してゆく過程が描かれるようです・・

どうしよう・・・とりあえず初回は見るのだ。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-28 00:17 | テレビ