管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:今日のおやつ( 45 )

先日のみさお牧場の他にもうひとつ気になっていた、まつだ牧場の「まつだ牧場ミルク工房」に行って来ました。
b0048571_22533329.jpg


旧御津町・・一応岡山市内ですが、ずんずん山の中に入っていきます。
牧場内にはこんな池でガーガー飼ってたり。
b0048571_22534633.jpg


うさぴょんも遊んでます。他にもヤギさんがいます。当然牛さんも。
b0048571_2254275.jpg


営業時間確認していなかったのでめちゃめちゃ暑い中、30分以上開店を待つことに・・しかし、開店前からどんどん車が山を上がってくる・・・すごい。徐々に高まる期待。
b0048571_22541592.jpg


私はやはり基本のミルク、ちんさんはいちごミルクを食べました。
ジェラートとは思えないなめらかさにびっくり。そして甘い!とにかく甘かった!濃いというより甘い。あんまりさわやかさがない・・・
今度もし行ったら他の味も試してみよう・・「甘夏」とか、「海のジェラート」だとか、かなり気になるし・・・
b0048571_22542816.jpg


こんなところまで来てしまったのでついでに、足守の安富牧場にも寄ってきました。アイスのはしごなんてはじめてです。
b0048571_2384376.jpg


やはりミルク。ちんさんはパイナップル。やはりここのはめちゃめちゃあっさり系。ん?ここのメインはジェラートではなくいわゆるアイスクリーム?
b0048571_2385561.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2006-08-20 23:16 | 今日のおやつ
今日も暑かったですね。暑かったからというわけでもないけど、先日行って気に入ってしまったジェラテリアMISAOに行って来ました。
b0048571_23114763.jpg


今日は、思い切って「塩トマト」ドキドキ・・あまり冒険はしないたちなんだけど、トマト好きだし。いやぁ・・うまかったよ。ほのかに鼻に抜けるトマトの香り。いいねぇ。そしてあっさりなのに、濃いよ。クセになるおいしさだ・・・
b0048571_2312131.jpg


裏手の、動物たちのいるエリアへ。
今日はミニブタの赤ちゃんが見れた!お客さんの若者に「さわってみますか?」と誘われ、ベイビーミニブタちゃんをなでなでしました。かわいい。お鼻の感触が気持ちよかった~
b0048571_23121825.jpg


今日はラッキーにも仔猫にも会えたよ。残念ながらすぐ隠れちゃったけど・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-08-19 23:19 | 今日のおやつ
今年もこの季節がやってきた。自動車保険の更新時期が近づいてきた~。某損保会社の再見積依頼の案内がやってきた~。再見積もりするだけで、ハーゲンダッツのギフト券(2個分)がもらえるのだ!もちろん、見積もりするだけでその会社の保険に入るつもりはさらさらない(ひどい)

というわけで、今日ポストを見るとさっそくギフト券が届いてた~!!
b0048571_23351788.jpg

スーパーで買って帰ったよ。ちんさんはブルーベリー、私はチーズケーキ。
年に一度のハーゲンダッツは格別だなぁ・・来年は何にしよう(買えよ)
[PR]
by jijichan2004 | 2006-08-14 23:44 | 今日のおやつ

おみやげ、おみやげ~

北海道の余市から帰省中の姉からおみやげもらったよ~もちろん、ポテトチップチョコあり!
b0048571_23204550.jpg

写真では、わかりにくいけど、手前のロイズのクランチチョコ(←正式な商品名忘れた)うま~!ポテトも入っているらしい・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-08-09 23:26 | 今日のおやつ
久しぶりに「スーリィ・ラ・セーヌ」のケーキを食べた。・・・というのも、職場のAさんとKちゃんがお誕生日祝いにということで、買ってくれたのだ~!ひゃあ~!!ここのケーキはちっちゃいくせにお高いので、とても庶民にはめったに買えません・・ありがとう~
b0048571_22333897.jpg
久しぶりに食って・・・ううぅぅん高級すぎて馴染めない(汗)~前からリキュールよくきいてるケーキだとは思っていたけど、今日食べたケーキはそれに加えて、ベリー系の(フランボワーズ?)酸味がきつすぎて、普段シャトレーゼのお安いケーキ慣れしている私にはかなりの刺激でございました。

確かにうまいんだけど・・やっぱりシャトレーゼがいいな(悲しいかな)
[PR]
by jijichan2004 | 2006-08-07 22:52 | 今日のおやつ
オープンしたての巨大ホームセンター「ダイキEX」に行った帰り、せっかく近くまで来たので寄ってみた、旧灘崎町の「ミルク工房ジェラテリアMISAO」。気になってはいたけど今回が初めてです。
b0048571_2337695.jpg


私が食べたのは、シングルカップの「しぼりたてミルク」180円。しおトマトというのがかなり気になったけど、やはり最初は基本から。ちなみにちんさんは、白桃ミルクと緑茶を。
b0048571_23371913.jpg
最初の一口めは、あっさりタイプか・・と思いきや、食べ進めていくうちに・・うん?うまい!結構濃厚かも。近年久々のヒットジェラートか!・・・というのも、私は以前広島でたまに食べに行っていた、福富町の「ジェラテリア・カドーレ」の超濃厚アイスがデフォルトとなっているのだ・・だから、有名な牛窓や、足守のジェラート屋さんのあっさりさが物足りなく感じていたのだ。なかなか、これといった濃厚アイスに巡り会えなかったのだけど、久しぶりに感激したかも~

そんでもって、くんくんくんくん、急に強烈な猫臭を感じて、お店の裏手に回ってみたら・・おぉ~仔牛君やうさぎさん、ウコッケイや、ミニブタさん・・
b0048571_23373359.jpg

そして、ダレダレのわんこも。
b0048571_23375112.jpg

残念ながら猫には会えなかったけど、どうやら、奥にある牛舎にたくさんいるようだ・・今度行ったときは会えるといいな。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-07-30 23:59 | 今日のおやつ
待望の北海道展がやっと地元の百貨店にまわってきましたよ~
もちろん、お目当てはロイズのポテトチップチョコ。
お高いから1個しか買えなかったけど(涙)
頼まれものの、生チョコやスイートポテト、かにちらしを買って、荷物の重さと人の多さと蒸し暑さでもう玄界灘。でも、気になる行列・・人が並んでるからきっとうまいんだろう・・と気がつけば最後尾に並んでた(あわわ)
そんなわけで、買ってしまったルタオの小樽ジャージープリン。せっかくなのでなけなしのお小遣いで、職場の人にも1個ずつおみやげに・・(見栄っ張り)

自分用のお昼ご飯に、男爵カレーパン買って帰ったけど、これもめちゃめちゃうまかったなぁ・・パン屋さんの試食でメロンパンも食ったぞ・・ひひひ。

そんなこんなで、大荷物にヘロヘロになって職場に戻る。(パシリちゃんはがんばる!)
b0048571_1362092.jpg

からっぽのプリンの瓶。
あぁ・・うまかった~。いわゆるトロトロプリンほどトロトロではなく、上の生クリームと二層になってるプリンにはバニラビーンズの黒い点々。あまい香り。うまうま。

ちなみに、ルタオの行列はチーズケーキ目当てのお客さんが多かったようです~
[PR]
by jijichan2004 | 2006-04-14 01:45 | 今日のおやつ

おみやげ

お昼をミスド(汗)であかねちゃんとご一緒しました!
ちょっとお互い渡すものがあったので・・

ミスドの「ポンデあずきホイップ」めちゃめちゃうまかった~
それもうまかったけど、あかねちゃんにおみやげに頂いた、お手製のカップケーキ。栗入りなのだ!いっぱいもらったので、職場でもおすそわけ。
うまいうまい。
こんなの作れるように早くなりたいなぁ
b0048571_1241483.jpg

ごちそうさま!
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-16 01:27 | 今日のおやつ

取り寄せてしまった・・

ロイズのポテトチップチョコレート。
b0048571_23444021.jpg

いやぁ・・ちんさんのバレンタインチョコをどうせならここで購入しようかと。
・・でついでにポテチチョコも買おうかと・・(送料もったいないし)
しかし、どっちがついでなんだか・・

あぁ・・いくらでも食べれそう・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-02-05 23:45 | 今日のおやつ

観音屋のチーズケーキ

大阪観劇二本立て翌日、神戸を少し散策。
かねてから気になっていた、元町の「観音屋」のチーズケーキを買って帰りました~
b0048571_0354723.jpg

オーブントースターで、2~3分あっためるのよ。
そしたらチーズがとろーりとしてくるの・・
うまい~これ!今まで食ったことのないチーズケーキ!

ものすごく、かいつまむと、極上のとろけるチーズが上にのってる感じ?
いやぁ感動するほどうまかったよ。
今度はお店で食べてみようっと!→お店のHP
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-23 00:43 | 今日のおやつ