管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 130 )

残り福

残り福もらいに、西宮えびすさんに来ました。めちゃかわいい秋田わんこに会えました!幸先ええわ*\(^o^)/*
b0048571_1131026.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2014-01-11 11:22 | おでかけ
2012年11月23日(金)11:00 阪神甲子園球場

まさか、こんな日が来ようとは・・夢にも思いませんでしたよ・・・
ファン感謝デーに参加しようとは・・この歳になってなんてミーハーな。
b0048571_2250665.jpg
レフトスタンドから、かなり遠かったけど(汗)
この日一番目立っていたのはやはり、良太!2012年は、新井良太の年だったんだなぁと改めて思いました。
それから、今成君の上ぽんのモノマネがツボでした!!!今成がんばれ~
[PR]
by jijichan2004 | 2013-02-17 23:29 | おでかけ
2012年11月9日(土)
阪神タイガースの秋季キャンプに高知県安芸市まで行って来ました!会場の安芸市営球場入り口にいた君は球場ボール君?
b0048571_20216.jpg


新井良太も、上本君もケガで間に合わず、大和君もこの日グランドには現れず(たぶん)で、ちょっと物足りなかった私です(ミーハー)。そんな中、伊藤隼太君がトスバッティングで鋭い振りを見せてくれてました。
b0048571_203261.jpg


和田監督と俊介のキャッチボールというのも見れました・・(ちっちゃくてわからんて)
b0048571_203972.jpg
しかしながら、なんか思ってた以上にゆるいキャンプのような気がしまして、一抹の不安を残しつつ会場をあとにしました・・大丈夫かタイガース(ダメでしょう・・汗)



お昼ごはんに食べたのは、近くの「廓中ふるさと館」でかき揚げしらす丼、結構ボリュームあって苦しかった・・普通にしらす丼にすればよかった・・
b0048571_2158.jpg



「龍馬伝」で香川照之が演じた、岩崎弥太郎の生家をせっかくなので見に行きました。ドラマのようなボロボロのお家ではなかったです(汗)
b0048571_21159.jpg



高知市内へ向かう途中、太平洋の美しい夕日なぞ・・
b0048571_0381075.jpg


翌朝訪れた五台山竹林寺。
b0048571_22024.jpg
誰か写ってますね・・・


しかし、昨年11月のことをようやく翌年の1月にUPという相変わらずの備忘録ブログです。今年もこんな感じかな・・
[PR]
by jijichan2004 | 2013-01-06 02:04 | おでかけ

播磨アルプス縦走

2012年10月13(土)
加古川、高砂市、姫路市をまたがる播磨アルプス縦走をしました。
色々とコースはあるらしいのですが、高砂の鹿嶋神社にある登山口から入りました。こちらの神社、駐車場付近に大鳥居が建っているのですが、これ、チタンですって!
b0048571_15313546.jpg


なかなか、立派な神社でしたよ。
b0048571_14361416.jpg



登山口から、鷹ノ巣山~高御位山へ・・約2時間だったかな?元来出不精で運動が大嫌いな性分が、少し影を潜めていた近年であったのですが、最近ちょっと悪い部分が顔をのぞかせてきているのですよ。山のぼり辛い・・・しかしながら、この播磨アルプスは低い山ながら、アップダウンや岩場上りの面白さも充分楽しめる、私にもとても楽しめる(きつかったけど)縦走でした。
b0048571_1440228.jpg
高御位山からの眺め(だったと思う)。ちんさんは、もっと先まで縦走したかったようだけど、私はもう充分でした(汗)へへへ。
[PR]
by jijichan2004 | 2012-12-01 15:56 | おでかけ

瀬戸田へ・・

2012年10月6日(土)
お墓参りの帰りに、旧瀬戸田町(現尾道市)に立ち寄りました。西の日光と呼ばれているらしい(誰に?)耕三寺へ行きました。
b0048571_072431.jpg
こちらは日光の陽明門を再現してみたらしいです・・。



b0048571_065724.jpg
どちらかというとパラダイス系なお寺・・あちこちに微妙なアトラクション的な施設が存在しています。写真は撮らなかったけど、地獄をめぐる洞窟があったり・・その地獄の長い洞窟を抜けると、この観音像の真下に出てくるのですよ



b0048571_08394.jpg
そして、お寺なのに地中海的な大理石で創られたモニュメント群・・未来心の丘というのがあります・・
なかなかこれは維持費だけで大変なのではないかと・・



b0048571_082175.jpg
ついでに、立ち寄った瀬戸田シトラスパーク・・ものすごく哀しい施設となっていました・・一時は賑わっていたのでしょうか??実に閑散としていてこれまた維持費がもったいなかろうと尾道市さんに余計な心配をしてしまいます。みかん狩りの季節になればここは賑わうのでしょうか??
[PR]
by jijichan2004 | 2012-11-26 00:35 | おでかけ
2012年9月8日(土)
街ブラしました。
久しぶりに上之町會館に立ち寄ると・・
b0048571_14362238.jpg


2階のお店が変わってた・・なんというお店なのかな・・名前わからない・・何屋さんかもわからない・・
b0048571_1436454.jpg
謎を残したまま帰ろうとすると、そのお店の人らしい若い男の人が出てきて「カレーですか?」って声をかけてきました。
「ちょっとお米を切らしてて・・これから田んぼに見に行かなきゃいけないんですよ・・」その後お米についてしばらく熱く語って去っていきました。面白い!ぜひ、食べに行きたい!と思いつつ・・今に至る・・・・・。

その後ネットで調べてもなかなか出てこない・・
バー喫茶「ギエリポ」という名前らしい・・・たぶん・・・やはり謎のお店だ・・
[PR]
by jijichan2004 | 2012-11-25 01:43 | おでかけ

今さら夏の屋島の思い出

2012年8月25日(土)は、フェリーで高松へ渡り、屋島へお出かけしてきました。ちなみに、この時利用した宇高国道フェリーは、10月17日をもって運行休止となってしまいました。世の流れとはいえ、切ないです・・

高松駅からJRで屋島駅、そこから100円のことでん屋島山上シャトルバスへ乗り換え・・久しぶりの屋島は意外と賑わっていたのでびっくりでした。以前遠い昔来たときはもう閑散とさびれた感じだったので。

屋島寺へ・・・
b0048571_0405822.jpg


暑い中お遍路さん・・
b0048571_0405737.jpg


屋島といえば、かわら投げです。ちんさんも挑戦
b0048571_0412645.jpg


眺望素晴らしい!
b0048571_0414926.jpg


せっかくなので、屋島山上水族館に入ってみました。・・・しかしこんな山の上に水族館いらんやろうと・・なんか、藻が発生して緑色の透明度ゼロの水槽の中でショーをしているイルカを見て悲しくなってきた。
b0048571_043622.jpg
そんなわけで、クラゲさん

宇野高松間のフェリーは四国フェリーだけになっちゃった。そんでもって、料金が高くなってしまった・・困ったもんだ・・
[PR]
by jijichan2004 | 2012-11-14 01:10 | おでかけ

IKEAは楽しかった!

2012年8月18日(土)、「アルジャーノンに花束を」の会場は新神戸オリエンタル劇場だったんですが、19時開演なんでそれまでの時間、せっかくなので、神戸空港へ。こぢんまりとした空港でした・・
b0048571_083067.jpg


そんでもって、気になりつつまだ一度も行ったことがなかったIKEAに行ってみました。広い~!楽しい~!すっごいテンション上がりましたよ。別にたいしたもの買ったわけじゃないけど見てるだけでも楽しい。レストランでお昼食べたけど、これまた独特で面白かった!
b0048571_092355.jpg


この日は甲子園球場で、ものすごい豪雨と雷で大変だった日。IKEAを出る頃もなんか怪しい空でした・・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2012-11-12 00:17 | おでかけ

鬼ノ城山歩き

2012年7月21日(土)

総社市の鬼ノ城を山歩き。
復元された西門が格好いい。しかし夏の山歩きは厳しすぎる。それでなくても歳なのに・・汗ダラダラ。
b0048571_134678.jpg

山から下りたあと国民宿舎サンロードで温泉つかりました。
[PR]
by jijichan2004 | 2012-11-11 13:57 | おでかけ
2012年7月7日(土)

サンセット大通り観劇のあとはこれ。
読売対阪神タイガースの東京ドームでの試合を、梅田の阪神百貨店屋上ビアガーデンで楽しみました。
でも、期待とはうらはらに全然盛り上がってませんでした。一部のお客さんのみ盛り上がっていました。もっとお客さん一体となって盛り上がるのを期待していたので拍子抜け。阪神タイガースも劣勢だし、寒いし、はやばやと引き上げましたとさ。
b0048571_02683.jpg


少しだけ盛り上がった瞬間。
b0048571_025318.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2012-09-24 00:41 | おでかけ