管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:外食( 47 )

かきおこ、再び!

12月23日、日生へ行って来ました。
b0048571_0142650.jpg

まだ、前日降った雪が残ってた・・さぶ。

目的はなんちゅうてもかきおこ。
今年3月に来て食べて以来、はまって、待ちに待ったかきおこ。
b0048571_0185064.jpg

どこにしようか、迷ったけど、結局前に行ったお店へ。
牡蠣ってあまり好きではないんだけど、う~うまそう。じゅるじゅる、早くできないかな。
b0048571_0205338.jpg

できあがり・・
b0048571_0211215.jpg

牡蠣がプリプリなのだ。
うんまいのよ。くせになるのよ。
おじさんが食べてた牡蠣の鉄板焼きも、うまそうだったなぁ・・
b0048571_0223556.jpg

今日のデザートは、いつもの和菓子屋さんのみかん大福。
生クリーム入り。冷たいままいただくのよ。冷凍がとけかけた頃。
ロッテの雪見だいふくをグレードアップした感じ。
これまた、はまる味だ!

うしし。また牡蠣のある冬の間に行くぞ~
[PR]
by jijichan2004 | 2005-12-24 00:26 | 外食

今日はつけ麺

ちんさんのおごりで、また近所のラーメンショップへ。
b0048571_0385548.jpg

今日はつけ麺にしてみました・・
ネギラーメンばかりじゃ、芸がないと思って(汗)
でも、やっぱりネギラーメンにしときゃよかった。
前、食べたときは美味しかったのにな。
今日はめちゃめちゃ、寒かったからなぁ。
つけ麺のタレ?が熱々じゃなかったので・・ゆでた麺もタレにつけたらすぐにぬるくなっちゃって・・タレうまいんだけど(辛くて)ちょっと、残念。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-12-05 23:59 | 外食
b0048571_2352357.jpg

天下一品とか、ラーメンショップとか・・
いわゆるチェーン店系のラーメンって結構好き。

今日は一日中頭痛で寝込んでたので、ごはん作れなかった。
というわけで、晩ご飯はラーメン食べに行った。
近所のラーメンショップ
ネギラーメンがうまいよぉ~。もしかして、私の中でのラーメンランキングでは
一番かも。
人気ランキングであまりというか、全然取り上げられることのないこのお店だけど、お薦めなんだけどなぁ・・
ネギと、辛目の(ちょっと塩辛い)チャーシューのせん切りが、これがクセになるんだろうなぁ
麺もほどよい太さと固さで、醤油とんこつ?ちなみに、味噌ネギラーメンも大変うまい。
このあいだ、つけ麺を食べたけど、これまたうまかった。

いつ行っても結構お客さんが入ってるので、私の味覚がおかしいってわけではないと思うんだけどなぁ・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-11-23 23:59 | 外食

久々、メロンパン!

b0048571_2345672.jpg
ちんさんがおみやげに持って帰ってくれた(もらいもんだけど)
倉敷、茶屋町の、「ベーカリーキッチンひまわり」のメロンパン。
正式名称は知りませんが、メープルシロップメロンパン?

うまかったよ~。
メープルシロップって聞いただけで、よだれたれそう。
私好みのしっとり系ではなく、さくさく系だけど、
生地にメープルシロップ染み込んで・・
もうちょっと染み込ませてくれたら最高に幸せ♪


このパン屋さん、遠いから行ったことないけど、
お昼のランチはパン食べ放題だとか・・
腹いっぱい食いたい~
[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-23 23:08 | 外食

龍や

きのうの、ライブの帰り、
ラーメン食って帰った。
これ↓
b0048571_2342237.jpg




















半額になるクーポンがあったからね!
私は「こくうま」600円→300円。
ここは、博多ラーメンだったのか・・
うん?なにか香ばしいにおいはするけど・・

こくうまってゆうぐらいだから、こってりこってりを
期待していたのだけど、とてもあっさり。
これで「あさうま」だったら、3杯くらい食べないと
満足感が得られないかも・・


そうなの、こってり好きな私。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-22 23:14 | 外食

カニ食べ行こう~♪

きのうは、朝からうきうきそわそわ。
なんといっても、カニなのだ、カニ。
やはり、カニは特別でしょう~
阪神もレギュラーシーズンが終わり、87勝。
1勝ごとにトラッキーの貯金箱に100円を入れていく、
という恒例の阪神貯金を使うときがついに来た!
b0048571_162649.jpg

トラッキーの中身をお財布に入れ替えて・・

そう、シーズン終了後、貯まったお金でうまいものを食べに行く
これが数年来続くうちの行事なのだ。
お店にもばっちり予約入れてるもんね。
ちなみに、87勝×100円で、8700円。
ちんさんが途中まで(汗)協力してくれていたので
トータルで11500円ありますた。
使い切るぞ~!これがやりたくて貯めてるのだから!
b0048571_1622058.jpg

ほほほ!
私はかにすき会席、ちんさんは、網焼き会席にしました。
緊張しますなぁ・・焼肉とはちと勝手が違いますからなぁ・・
b0048571_1623216.jpg

神妙なちんさんの姿も映ってます・・
このあとは忙しい忙しい・・
カニほじくるのに・・(汗)

あぁ、でもうまかったなぁ~
ビール代込みで、50円オーバー。
もちろん、50円はちんさんに出していただきました!

また、来年もよろしく!
阪神万歳!


小さな声で・・
10月7日にしたのは意味があって
結婚記念日でもあったのだ(大汗)

[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-08 16:27 | 外食

今日の食べ放題

誕生日祭り最終章は・・
b0048571_21311317.jpg

倉敷のダイヤモンドピザカフェの食べ放題。

パスタやピザ、サラダ、プチデザート、ドリンク類が食べ放題!
このあいだの中華で惨敗だった分も取り戻そうと、
食べる食べる・・
ドリンクにバナナジュースがあるのが嬉しい・・2杯飲んじゃった。

ランチだったけど、もちろん晩ご飯は抜きです。
それにしてもすごかった・・
新しいピザが出てきても人が群がり、ものの数秒でお皿はからっぽ・・
なかなかピザにありつけないよ。出てくるのを待ってなきゃ(汗)

いつも思うのだ・・もう食べ放題はこりごりだと・・
でも食い意地がはってるから、また行ってしまう・・
[PR]
by jijichan2004 | 2005-08-08 21:40 | 外食