管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 27 )

ラベンダーソフト

b0048571_16375479.jpg

ファーム富田で買い食い。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-09-08 16:37

旭川ラーメン村

b0048571_14294881.jpg

旭川ラーメン食べた。麺が太めで食べごたえあったよ。とにかく暑かった(@_@)
[PR]
by jijichan2004 | 2006-09-08 14:29

おなかすいた

b0048571_1354443.jpg

暑い。人多い。おなかすいた。とりあえず、メロンパン買い食い(汗)
[PR]
by jijichan2004 | 2006-09-08 13:05

旭山動物園

b0048571_1146076.jpg

平日なのに人多すぎ
[PR]
by jijichan2004 | 2006-09-08 11:46

札幌の夜

b0048571_2218924.jpg

テレビ塔、うまく表示されてるかなぁ。か~にゃんとしんにゃんに大変お世話になり、初めての北海道第一日目はとても濃いものとなりました。おふたりに感謝です。ありがとうございました!
[PR]
by jijichan2004 | 2006-09-07 22:18

黒豆メロンパン

給料日前になっていよいよ緊縮財政。
コンビニはやめといて、今日は、行きがけにディスカウントスーパーに寄って行った。

そしたら、こんなすごいものがあった。
黒豆メロンパン(神戸屋)
b0048571_23335887.jpg

大好きな黒豆がこれでもかってくらい入ってるのだ。
パンは甘いし、ほんの少しカスタードクリーム?も入っている・・

ものすごい満足度。
評価、星みっつとおまけにもう1個加えたいくらい。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-02-14 23:37
セブンイレブンで、ベルギーショコラフェアといのをやっているらしい・・
メロンパンがうまいらしい・・
という、噂を聞きつけて・・・
b0048571_1481395.jpg






あまりに期待が大きすぎて・・・
それに、てっきり、中にとろーり、チョコレートが入っているのかと思い込んでいたから・・食べども食べどもチョコが出てこなくて、かなりショック。

そうか・・ビスケット部分にベルギーチョコを使っているってそれだけなのね・・
そんで、気持ちばかりのチョココーティングが・・・
ビスケットの端っこのざらめのところがわずかばかし、うまかった(汗)

パンの部分がぱさぱさだから、ダメダメ。

評価・・期待させて落とされたから、星ひとつだけ。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-02-08 01:54

無事に観劇終了~

b0048571_21361759.jpg

心配されたお天気は見事に外れて、無事に二本立て観劇することが出来ました!どちらも最後尾席なり~(>_<)
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-21 21:36

デニッシュあんドーナツ


b0048571_23222525.jpg
リョーユーのデニッシュあんドーナツです。
あん入りデニッシュを、さらに揚げてます・・

あんドーナツ好き。しかし、デニッシュを揚げますか・・
やってくれますね~リョーユー。
しかも、あんは、しっとりこしあんですぞ。
結構でかいし、これはものすごい満足感。
ただし、メロンパンなみの高カロリーです(汗)

星みっつ~
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-15 23:39

バターメロンパン

b0048571_23394212.jpg
久しぶりにヒット作。
うま~

パスコの北海道に逢いたくてシリーズ「バターメロンパン」



とにかく巨大です。私の顔くらいある。
食べ切れるのか?とのまわりの心配をよそに、ぺろりん。
だって~。バターたっぷり練りこんでるだろうなぁというなんともいえない風味。
皮の部分は私好みのはしっとり手にくっちゅくタイプ。
しかし、それだけではない。なんと皮の部分(ビスケット生地っていうのかな)に何か乗ってる~
それは北海道の形(顔が描いてある)をしたクッキーだったのだ!
ちょっと得した気分!

評価は星みっつ~
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-11 23:45