管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジキル&ハイド

アマゾンのユーズドで入手した、ブロードウェイ版ジキル&ハイド
のライブビデオ。
数ヶ月前に手にしたのに、英語がちんぷんかんぷんですぐうとうと。
その後放置していたのだけど・・

何を思ったか、きのう続きを見た。
うわわわわぁぁぁ~くわぁぁっこええ~!!!!
主演のデヴィッド・ハッセルホフはこれがブロードウェイデビュー
なんだそう・・5代目のジキル(ハイド)役なんだそうだ。
ジキルの人格の時は、髪を後ろに束ねてるんだけど、ハイドに
人格が変貌したのを表現するのに、束ねていた髪をふりみだして
前にだらんとたらすんだけど、それがいいの。セクシーなのよ。
ジキルのふつう~に歌う声と、ハイドの低いドスの利いた声、
これを交互に歌う曲があるんだけど、これが凄い。
これだけでも見てよかった~って気になれました。

日本語版では、マルシアだけが、際だってよくて、
(てゆうか、彼女だけが一生懸命真面目に取り組んでいるように
見えた)
いまいち印象に残ってなかったんだけど、
これを踏まえて、もう一度観たくなってしまった。

って、再演はあるのだろうか・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2004-06-07 21:01 | ミュージカル・お芝居