管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カルチャーショック。

きのうは、生まれて初めて宝塚歌劇を観に行った。
阪急宝塚駅から花のみち?を歩いていく、なんかこのへん一帯が宝塚~って感じの宝塚ワールド。
大劇場についてさらにびっくり、何から何までびっくり。
いくつもの団体のツアー客。そのツアー客用のお弁当やお土産の引き替えコーナー。レストランのテーブルにもツアー用のお弁当が待機中。ここはUSJか?ディズニーランドか?と思わすような、お土産売り場。
赤絨毯の広い広いロビーもたくさんの人々にごったがえす。舞台が広い、いつも四季のこじんまりとした舞台に見慣れているのでとてつもなく広く感じた。
なんともきらきらして、これはもう演劇とかミュージカルとかいうジャンルではなく、「宝塚歌劇」というひとつのジャンルだと思った。いやほんとに。
様式美というか伝統芸能というか、なんというか・・
で、今日の出し物、「ファントム」の余韻にひたる間もないまま、グランドフィナーレ?というのか、ショーが始まった。あの舞台のすみからすみまで使ってのラインダンスは綺麗だった~
最後はとんでもなくでかい羽根つけて登場!
ごちそうさま、おなかいっぱいです。
内容云々じゃあないです。雰囲気がものすごすぎ。
[PR]
by jijichan2004 | 2004-06-14 20:59 | ミュージカル・お芝居