管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鳥取でゆるゆる

たまたまネットで知った、「第3回ゆるキャラカップin鳥取砂丘」が11月2日にありましたので行って来ました。各地から集まった51のゆるキャラが大縄飛びや障害物競走などで競うというもので、今回なんといっても特別ゲストであの、ひこにゃんが出場するというのがそそられました!
b0048571_21593793.jpg



ゆるいのがこうも並ばれると圧巻ですなぁ・・いやいや脱力ぅ・・そうそう、かんじんのひこにゃんはどうもVIP扱いのようで、競技には参加せず、この日時間限定で2回登場するだけのようで・・というわけで、ゆるキャラをひととおり見て楽しんだあと競技が始まると近くのらっきょう畑を散策したり、お昼ごはんを食べに行ったりしました・・・
b0048571_220654.jpg
戻ってみると、もうすでに1回めのひこにゃん登場し終わっていたようで・・・残念・・次の登場までは待てないのであきらめることに・・いつか彦根に会いに行きたい!


どーも君、介添えなくては歩けない・・
b0048571_2202553.jpg


ひとめでお気に入りになってしまった、日本海テレビのキャラ「ぶっピィ」。急ぎの時は台車で移動です。ゆるすぎる・・
b0048571_2204282.jpg

というわけで、ひこにゃんには会えなかったけど、とても楽しませていただきましたよ!このあと鳥取砂丘歩きました。あんなに大勢の観光客がいる鳥取砂丘を久しぶりにみた気がするなぁ。ちょうどよいシーズンなのかな?
[PR]
by jijichan2004 | 2008-11-03 22:22 | おでかけ