管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

米團治襲名披露公演

b0048571_0503799.jpg10月4日の京都南座を皮切りに全国をまわっている小米朝改め五代目桂米團治襲名襲名披露公演。10月30日は、岡山市民会館でしたので、せっかくなので行かせて頂きました。こんな機会はめったにないからねぇ。人間国宝米朝師匠をはじめ、南光さん、ざこばさん、団朝さん、こごろうさん、江戸落語からは三遊亭小遊三さん、口上は圧巻でしたねぇ。この日もっとも笑いをとったのは、誰あろう米朝師匠。小遊三さんが口上を述べてるさなか、思いっきりマイクを通して鼻をちーんと噛みました。さすがは人間国宝!一番おいしいとこ持っていきました!
若旦那の小米朝ちがう、米團治さんはこの日トリで親子茶屋。うーん、私にはやはり枝雀師匠や、雀々の爆笑落語の方が大好きだ!(でもザ・シンフォニーホールアワーの流暢なしゃべりは好き)
[PR]
by jijichan2004 | 2008-11-01 01:08 | 落語