管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もっと泣いてよフラッパー

b0048571_2303744.jpg1982年、博品館劇場で上演された、オンシアター自由劇場の音楽劇「もっと泣いてよフラッパー」のDVDが図書館にあった。これはなんという掘り出し物!欲をいえば「上海バンスキング」があれば最高だったんだけど、そちらの方はなかった・・・

前半、うとうとしてしまいましたが(爆)面白かったです。禁酒時代のアメリカシカゴ?ギャングだとか八百長ボクシングだとか、退廃して、たばこの匂いや煙で充満していそうな雰囲気の時代。くバカな男達に振り回される女達がせつないあたり上海バンスキングと共通しているのかな・・若かりし頃の小日向さんや、余貴美子が初々しいではないですか!それから鷲尾真知子の網タイツ姿で歌う姿なんてびっくり!!。そして何といっても吉田日出子の個性!もちろんジャズの演奏は劇団員。ラストに歌われる「もっと泣いてよフラッパー」楽しいけどちょっとだけせつない。
[PR]
by jijichan2004 | 2008-10-26 23:36 | ミュージカル・お芝居