管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋ドラマ

そろそろ出そろいましたか?秋ドラマたち。
録りためていたドラマを一気にみたり、リアルでもみたり・・・

一番インパクトがあったのは「流星の絆」だったりします。面白いとか面白くないとかじゃなく・・あくまでもインパクトが。原作は読んでないのですが、要所要所は残しつつ激しく変えられていると想像つきます・・・クドカン遊びすぎ?・・・。ゲラゲラ笑ったあと、とても辛いシーン、メリハリなのかなんなのか。そんでもって、ツボはカレー屋「ジョージ・クルーニー」、DVD屋「トミーリー・ジョージ」、孤児院「聖ジョージ学園」、カレー屋のマスター尾美としのりの名前が林ジョージで、ハヤシライス・・・そんでもってハヤシライスにありつけない要潤は話にからんでくるのか??
三浦友和はまたまたかもしだしてました。

マッチゲが出てるので、「ブラッディ・マンデイ」とりあえずみました。結構面白かったから、もうちょっとみます。妙に色っぽすぎるテロリスト教師だとか、Third-iのいかにもって感じのセットだとか、レクター博士風の謎の嶋田久作だとか・・ちょっと気恥ずかしい部分はあるけど、ウィルステロなどあって不思議じゃない世の中だからなぁ・・あながち漫画だし・・とかいってられない・・。やはりツボは江口のりこ第一感染者。

虎ちゃんみたいだけの「スキャンダル」。虎ちゃん出なかったら絶対みないし。しかし、これが結構からんでくるのだ、だから困る・・ハラハラする。大丈夫なのか虎ちゃん・・セリフぎこちないぞ。完全に女優陣の華やかさに負けているぞ・・・がんばれ虎ちゃん!!!

「チーム・バチスタの栄光」は、田口せんせの帰る家が、あんなホームドラマな家庭がでてきた時点であちゃーでしょ!で、なんで田口せんせはあんなにびえんびえん泣くわけ???唯一、藤原さんの名取裕子だけはぴったりだったなぁ。でも最初っからマコなんて言ったらあかんで。

「風のガーデン」エンディングだけで泣ける・・反則だ。
[PR]
by jijichan2004 | 2008-10-21 00:27 | ドラマ