管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エリザベス:ゴールデンエイジ

b0048571_22345662.jpg前作が、国と結婚する決意をし、イングランド女王エリザベス1世になるまでとするならば、続編のこの作品は、イングランドのゴールデンエイジを築くまでを描いている・・というわけでゴールデンエイジという副題なのだろう・・・
思っていたほど、残虐さやおどろおどろしいシーンはなく、わかりやすいストーリーであるし、さらっと見れました(うとうとした部分もあったけど)。歴史物は苦手なのにもかかわらず、前作もなぜか結構好きな映画なのだけど、やはりそれは、エリザベス女王役のケイト・ブランシェットに尽きるでしょう・・・美しいだとか上手だなぁとかそういった俗っぽさを超越したものがありますなぁ・・侍女に嫉妬し激怒するシーンだとか・・メアリー・スチュアートの処刑に対する苦悩・・スペインとの戦いで鎧に身を固めて白馬の上から軍人たちを鼓舞する姿もかっこいい。それからなんといっても、エリザベスカラーがよく似合うのだ・・・

(Kちゃんコレクションからでした)
[PR]
by jijichan2004 | 2008-10-09 22:22 | 映画