管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「だんだん」・・びみょ~

先週から始まった今回のNHK連続テレビ小説。前の「瞳」はちっとも興味がなかったので見なかったんだけど、「だんだん」は、何度か行ったことがある松江が出てくるし、番宣をみたりして結構面白そうな気がしたんでとりあえず1週間見てみようと録画していた。

正直面白くない・・・。誰ひとりとして感情移入できるキャラがいない。音楽事務所のスカウトにあそこまで固執させる魅力があの歌にあるのか??カバー曲しか歌わないし・・「シジミ汁♪」にこれは受けるかも!と魅力を感じたのならまだ理解できる(汗)。古い少女漫画のような、スカウトマンの行動にもいつの時代やねんと違和感を覚える(ハンカチでめぐみのケガした腕巻いたり・・・)
めぐみの家族達もあんまり魅力ないし、また描かれてないし、あの家族がどうゆう過程を経てきたかさっぱり描かれていないから、めぐみとお父さんが将来について言い合いをしたり、18歳の誕生日でサプライズなプレゼントをしたところで、どうも伝わってくるものがない。・・

きっと、「ふたりっ子」を見ていたら、マナカナがこんなに大きくなって・・みたいな感慨にひたりながら見れたのかなぁ・・
とりあえず、もう1週見てみるか・・。
[PR]
by jijichan2004 | 2008-10-05 21:58 | ドラマ