管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まいご三兄弟 ちりとてちん外伝

もともとは、関西ローカル番組。先日ようやく地上波で全国放送されました。
底抜けに~面白かったというわけではないけど、いいですねぇこの兄弟たち。本人たちが楽しんでる様子が伝わってきてこっちまでうれしくなりました。

本編放送中は、毎週落語のネタがモチーフとなっているらしいということだったけれど、元のネタを知らなかった・・・しかしその後だいぶ落語を聴いたり見たりしているので、今回の元ネタがこのあいだ繁昌亭でみた「宿屋仇」だと、ピンっときた!ということは、最後のオチは・・・うそだった・・で終わるところだけど・・・

田村亮さんの言っていたことは実は本当だったような余韻をもたしてましたね・・
それにしても、このたびの主役は完全に四草でしたね!かっちょよかったね、四草会の四草。がんばれ虎ちゃん!
[PR]
by jijichan2004 | 2008-08-11 22:49 | ドラマ